やっぱリゾマンだね

3連休の2日目の夜。

宮崎男児と別れた僕らは、今度は「おいちゃん」と合流すべく苗場へと向かった。
おいちゃんは僕らのために友人からリゾートマンションを借りてきてくれてたのだ。

グッジョブ!おいちゃん。
d0231877_20204685.jpg

こたつが似合うぜ!!

翌朝、駐車場代がタダという理由で田代の駐車場からスタートする。
ここでルーマーと待ち合わせ。

今日は登るということで、全員ハイクの準備をしてかぐらまで向かう。
d0231877_20212894.jpg

今日は天気が良い。今シーズンのバックカントリーは全て晴れている。
リフトを乗り継いでいる途中で、ユッキ~の「ちょっとあそこのツリーに行って見ない?」という誘いに乗ってしまい時間をロス。

結局登り開始は10時近くになってしまった。
d0231877_2022213.jpg

ただ一人シールのルーマーには先に行ってもらい、スノーシューの僕らはマイペースで登る。
バカトモだけルーマーに喰らいついていたけど。

5ロマ降り場に着いたときには、おいちゃんは滝のような汗を流し、ものすごい湯気を発していた。

ちょっと休んで中尾根へ。

がんばれ!おいちゃん!!
d0231877_20231268.jpg

色々悩んだけど、今日は南斜面のトラックが少ないので南に決定。

ここはビデオしか撮っていないので動画からの1コマ。

おいちゃん
d0231877_2024247.jpg

バカトモ
d0231877_20244418.jpg

ルーマー
d0231877_2025208.jpg

雪庇ジャンプからのドロップ。

ユッキ~
d0231877_20255598.jpg

雪は思っていたほど重くなく、気持ちいい1本になった。
その後は1回ゲレンデに戻り、軽く昼飯にする。

「じゃ、2本目行ってみる?」
「俺は見学~」とおいちゃん。

残念だけど、1本目のおいちゃんの流した汗の量からして2本目に突入したら間違いなく脱水状態になるだろう。

でもって2本目。

時間の都合とまだまだノートラックのバーンが残ってるってことで、またしても南へ。
なんだかんだでバテバテ。
撮影はユッキ~にお任せ。

自分
d0231877_20263914.jpg

小さくてよく分からない。

日も傾き、完全に日陰になってしまい、バーンのうねりが良く分からなかった。おまけに2本目のハイクで足パンパンで、横から撮影したユッキ~のビデオを見たら、スピードは出てるけど足が棒立ちになっていた(笑)

みんなが滑り終わりボトムで時計を見たら、田代へ帰るコースが閉鎖する時間に間に合わなくなってしまっていた。

しかたないからシャトルバスで・・・・・・。
初めて乗ったシャトルバス。しかもお金を取られるとは。
セコイぞ!プリンス!
d0231877_20271633.jpg

その後はまたリゾマンに戻って、撮影したビデオの上映会。

帰りに温泉に入り、月夜野で飯を食い、おいちゃんを上毛高原駅でデポして家路についた。

3日間フルに遊んだ3連休。
ものすごく濃かった。

おいちゃん、またリゾマン頼むよ!!
[PR]
by seven__three | 2008-02-14 20:20 | ゲレンデ


<< 豪雪地帯のファーストトラック再... 白い谷の宮崎男児 >>