自然の力には勝てません

まー、嫌な予感はしてたんですよ、はい。

日曜日に滑るゲレンデを探していたけど、天気図を見るだけで「無理!」と答えが出るような・・・・・。


「24日」
ユッキ~達が「オグナほたか」に行くということで、色々考えたけどオグナに賭けてみることにした。

23日の夜中に駐車場に到着。天気は完全に荒れ狂っちゃってます。
車の中で寝ていても、数人の力自慢が僕の車を揺らしているかのごとく、風の力で車が揺れてちょっと酔っちゃうくらい・・・・・・。

朝、6時30分に起きて朝飯を食べながら窓の外を見るが何の期待感もありません。
「あのー、すごいんですよ、吹雪が」とユッキ~に電話してみる。
「とりあえずそっちに向かっているから」とユッキ~。

しばらくして
「なんか駐車場に行く途中で係の人に止められちゃったんだけど」
「なんで?」
「いや、もう営業は無理みたいよ」
「うそー?」
なんて会話をしてたら、夜中に駐車料金を徴収に来た係の人がこっちに来て
「あのー・・・・・今日は無理です。スキー場を閉鎖します」
「いや、でも天気回復傾向だから昼くらいまで待ちますよ」
「そう言われても困ります。変な期待を持たせるのもあれなんで、この時点で閉鎖としますので」
と、彼に渡した千円がまた戻ってきた。

しょーがない、撤収だ。

もう10数年スノーボードをやっているが、スキー場閉鎖は初めてかもしれない。
「じゃ、ユッキ~達と合流しよう」
と車を出すが、あまりの吹雪に道が分からない。

ちょっと走っては車を降りて確認(笑)

林の中に入ってようやく視界がハッキリしてきた。
d0231877_2046882.jpg

パトカーも出動しちゃってるし。
d0231877_20464994.jpg

ちょうどいいから先導車になってもらう。
d0231877_20472763.jpg

ユッキ~達と合流し作戦会議。
沼田エリアでは片品と岩鞍がやっているらしい。って言っても全エリアではないと思うし、片品はスキーヤーズオンリーだし。
「じゃ、水上に行ってみようか?」ということで水上へ。
d0231877_2048510.jpg

結果・・・・・・・・むだ足。
完全に諦めました。

その後は温泉に行って飯食って。ユッキ~達と分かれました。

高速道路の電光掲示板には「通行止」との表示が。
d0231877_20485030.jpg

「すげー渋滞するんだろうな~」と思いながら車で昼寝。

ちなみに今日は自分の誕生日。
いい「思ひ出」になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく
[PR]
by seven__three | 2008-02-25 20:42 | ゲレンデ


<< 再びオグナへ・・・・・ 豪雪地帯のファーストトラック再... >>