再びオグナへ・・・・・

24日、猛吹雪によりスキー場閉鎖という結果に終わった僕らは、ユッキー達と別れた後、沼田の道の駅「白沢」でふて寝する。

別に渋滞を避ける為じゃない。明日(月曜日)が休みなんで時間つぶしの昼寝。
で、またしても温泉。ここの道の駅には温泉があるのだ。

なぜ沼田エリアから離れないかというと、今日オグナが終日営業できなかったのは3時に電話で確認済み。
ということは、明日行けば思いっきりパウダー天国になっているはず。フフフフフ・・・・・・。

もうすでに妄想が大暴走。
そして再びオグナへと車を走らせる。

駐車場に着くと雪は相変わらず降っているが、風が少し弱くなっていた。明日の予想天気図では晴れないかもしれないけど雪も風も止んでいると思う。

そして25日。
もう自分は朝からエンジン全開!
営業開始の20分前からレストハウスでスタンバイ。
d0231877_20532912.jpg

朝一は第3クワッドは動かないと予想して第1にとりあえず並ぶ。
そしたら案の定、第3は動かない。
d0231877_20541156.jpg

隣の第2もピクリともしてない。ま、このリフトは関係ないけど。
d0231877_20544961.jpg

しかしまだ風が強い。ちょっと気になる。

まずは第1に乗って軽く滑る。このリフトに乗っても、次の第4に乗れないとパウダーは滑れない。だから第1を滑りながら第3か第4が動くのを待つ。

すると第3が動き出した。僕達もすぐさま乗る。

リフトに乗ってる最中は、キョロキョロしながらゲレンデの隅々まで観察(笑)
どこを滑ろうか悩む。

前にジーニアスとフィッシュに乗っているいかにもパウダージャンキーっぽい二人もずーっと作戦会議してたかんじだった。
d0231877_20552877.jpg

トレーニングの上を通過。
完全に面ツル。よだれが出そう。
d0231877_205648.jpg

まずは1本目。トレーニングコースに突っ込む。
予想を遥かに上回る雪質。
気持ちのいい斜度。
スピードに乗せてバカでっかくターン。

スペシャル気持ちいい!!
「今日は最高!仕事休んでよかった~!」
滑り終わったらそのまますぐリフトへ。

さっき滑ったコース。
d0231877_20564695.jpg

今日は平日。人が少なくギタギタになる気配は皆無。
d0231877_20574929.jpg

この時リフト3本目かな?

ちなみに向かいの第4が動かないと滑れないコースは、第4が動いてないのでノートラック。

とにかくトレーニングとスラロームコースを死ぬ気で回す。昨日1本も滑らずしてスキー場を去った友のためにも(笑)
しかしホントに今日はスゴい。滑っても滑ってもギタギタにならない。

顔がニヤけっぱなし。
d0231877_20582666.jpg

d0231877_20585435.jpg

いつもならあっという間にギタギタになっちゃうので、写真なんか撮ってる暇ないぐらいだけど、今日はのんびり出来る余裕もある。
曇ってて気温が上がらないから雪質も変わらないし。

しばらくしたら第4が動いたので移動。
こっちも吹き溜まったところはバフバフ。どこ滑ってもハズレなし。

お昼近くになって晴れてきたけども、まだまだ雪は軽い。

1時くらいまで滑ってヘトヘトになって「もうそろそろ上がる?」ってことで本日のパウダー終了。

滑り疲れました・・・・・・・。

今日は見事にヒットしました。
昨日のうっぷんも全部帳消し。

やっぱ平日パウダーだね。平日最高~!!

でも、もしオグナが駄目だったら、もう数年前から狙っている「赤沢パウダー」に挑戦してたかもね(笑)
意外とチャンスだったような気がするんだけど。
[PR]
by seven__three | 2008-02-27 20:50 | ゲレンデ


<< 母さん・・・・・足がつりそうです。 自然の力には勝てません >>