人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母さん、今度は手首です。

最近手首の調子が悪い・・・・・。

記憶をたどってみる。

飛び出したネコを避けようとしてバイクでコケたのは10月の終わり。
その時コケたと同時に、地球に思いっきり掌底をかましたのがいけなかったのか?

いや、手首に違和感があったのはそれ以前にやっていたクライミングなんじゃないの?
なんて自問自答。

ちなみに僕は痛みに対してナーバス体質(笑)
早速近くの整形外科へ行ってみた。

「う~ん、手首の捻挫だね」との診断。

いや、違うな。
靭帯か軟骨が若干やられてるのでは?
家に帰ってネットで調べる。すると「TFCC損傷」っつーのが気になった。
しかもこれクライマーに多し!!

次の診察の時に「MRI撮って~」と頼み紹介状を書いてもらう。
その病院は上尾だった。
母さん、今度は手首です。_d0231877_1915245.jpg

「そういえばルーマーが最近までいたなー」なんて思いながらMRIコーナーに突進。
母さん、今度は手首です。_d0231877_19154070.jpg

紹介状を差し出しまた異音との戦いが始まる。

ドゥクドゥクドゥクドゥク・・・・・・・・ブーーーーーーーーーーーーーーーーーン
相変わらず不快な音だ。

約30分で終わり、写真を受け取って地元の整形へ。
写真を見て「うーーーーーん、ここがちょっと損傷してるかもね?」だって。

「とりあえずは1ヶ月様子を見ましょう!」で終了~。
もし損傷だとしたらヤバイなぁ。

しかたない・・・・・・あいつに頼むか。

僕の膝を治してくれた「コンドロイチン」もう結構前の話だけど。

あとは衝撃を与えないようにスノーボードをするだけだ(笑)
by seven__three | 2009-01-20 19:12 |


<< 手首・・・・その後 オグちゃん祭り >>