ドンピシャ!

最近の平日ヒットのサイクルでまたもや雪が降り出した。オグナ友の会のK君から「水曜オグナ行きませんか?」との誘いがあったが、木曜にもうちょっとパウダー確立の高いかぐらに行ってみようかと思ってた矢先にJINさんから電話。
「木曜にかぐら行かない?」

まったく同じ事を考えているサボリーマンがここにもいた。もちろん二つ返事でOKと返した。

朝、駐車場はガラガラだった。なんでも高速道路が通行止めになったらしくその影響もあったのかな?
JINさんと合流して3番目のロープウェイで上がる。
ゴンドラ乗り場にあるリフト運転状況の案内板だと、ゴンドラより上のリフトは全て「運転見合わせ」になっていた。
ゴンドラを降りたら1ロマが動くとのアナウンス。早速乗ってテクニカルを1本滑る。完全なパウダーだ。

で、2本目を乗るところで「じゅんりな」登場!二人とも今日はオフということで一緒に滑る事になっていた。
その後はじゅんさんのガイドで数本バッフバフをいただき5ロマが動くのを待つ。ここで今度はローカルのりゅーちゃんと合流。

5ロマが動き出したので移動。
天気は予報通り良くなってきている。
d0231877_192709.jpg

まだ全然喰われていないバーンを滑る。最高に気持ちイイ!こんなフカフカなパウダーは久しぶりだ!

でもって5ロマ2本目。もうかなりの行列ができている。
d0231877_1927451.jpg

まだ滑れるところはあったけど「もう登ってみる?」ってことでハイク開始。
踏まれてないところはシューでも膝まで埋まる。
じゅんさんがガシガシ先頭で行ってくれたので後ろは楽させてもらいました(笑)
d0231877_19283515.jpg

中尾根に着くと完全に晴れて、もーそりゃテンション上がっちゃいますよ。

1本目は南斜。
d0231877_1929331.jpg

↑自分
d0231877_19302348.jpg

↑JINさん

雪は予想以上に軽く、スプレーがガツンと上がる。

でもって2本目のハイク。
d0231877_1931611.jpg

今度は北面。
今回ステキな事に一眼のデジカメを持っている人が2人もいて連写三昧。いい写真を撮ってもらっちゃいました。
せっかくなのでシークエンス的に。

d0231877_19315678.jpg

d0231877_19322215.jpg

d0231877_19325289.jpg

d0231877_19333116.jpg

d0231877_19335553.jpg

雪が軽いからちょっと凹っとしたところもお構いなし。

d0231877_1935977.jpg

d0231877_1935369.jpg

d0231877_1936117.jpg

今回の行動はドンピシャではまりました。
毎シーズンこれぐらいの時期のパウダーを滑っているときに「これが今シーズン最後のパウダーかな?」って思ってしまう。
今回はその思いがさらに強かった。
貴重なパウダーを滑れて最高の一日となった。

JINさん
じゅん&りなさん
りゅーちゃん
また一緒に滑りましょう!!

d0231877_19365731.jpg
[PR]
by seven__three | 2009-03-14 19:23 | ゲレンデ


<< 焼岳 オグちゃん祭り・・・・その2 >>