北関東の人たち

「飲み会しようぜ!」
久しぶりに10m8からメールが来た。

場所をどこにするか迷ったが、みんなのちょうど真ん中ってことで高崎で。

メンバーは10m8・シン・ルーマー・自分の4人。
全員北関東の人。

予想通りのグダグダな集合で飲み始めは20時。
ここで早速問題が。
ルーマーを除く3人は終電が早い。
ポールポジションは自分の22時33分。
終電で帰るには超マッハの飲み会になる。

1件目で「じゃ、俺帰るわ」と超ダッシュで駅に向かうが時すでに遅し。うすうす分かってたけど。
自分が残留確定になったところで、もう全員帰しませんと2件目に。

2件目が終わったところでルーマーは脱出レバーを引き高崎駅へと飛んでいった。
1番近いヤツが1番早く消えた。

「とりあえず腹減ったな」とラーメン屋へ。
d0231877_2204528.jpg

ここで初めて今日の写真を撮った。

満腹になったところで3件目。

でもって眠気とサイフがもうギブ。

時間は深夜2時。

ちなみに俺以外は本日休暇。俺仕事。
高崎からの出勤だ。ちょっとビジネスマンっぽい。

それより今日の寝床の確保をしないと。

駅にはもちろん誰もいない。
d0231877_2212621.jpg

するとシンが「ここ良くね?」と指を指した。
d0231877_222579.jpg

ちょっとおしゃれに入り組んだ3畳ほどのワンルーム。
「じゃ、この物件に決まり!」

早速駅に置いてあるパンフレットなどをかき集め、敷布団完成。西川のムアツふとんには及ばない。
d0231877_2224623.jpg

バックパックを枕にして横になったとたんに落ちた。


ひんやりカッチカチのフトンの上で寝てたもんだから、体が痛くて目が覚める。
時計を見ると4時50分。
トイレに行きつつ時刻表を見ると始発が5時10分。
とりあえずこれに乗るか?と10m8とシンを起こしてバイバイ。
d0231877_2233322.jpg


閑散としている高崎駅はちょっと寒い。

電車が来たので乗り込み、シートの端っこに座る。
すると爆睡の波がやってきた。

「どうか寝たまま上野まで行っちゃいませんように」と神様にお願いして目を閉じる。

そんな北関東の人たちの飲み会でした。
[PR]
by seven__three | 2009-07-03 21:59 | 行った先で・・・


<< 荒沢岳 雲取山 >>