西湖キャンプ

今年も筋斗雲主催の西湖キャンプに参加してきた。

毎年恒例になってきたこのキャンプ、今回で4回目となる。

思い起こせば1回目は身内数人だったよなぁ(笑)
d0231877_10242569.jpg

d0231877_10253044.jpg

2006年


d0231877_1026946.jpg

d0231877_10274240.jpg

2007年


d0231877_1028149.jpg

2008年


今年はアドベンチャースポーツ体験会なんてイベントしちゃったりして年々パワーアップしてるね。
d0231877_10285619.jpg

天気が悪くてクライミングが中止になっちゃったけど、時間的に2つは体験できそうだということで
まずはカヤック。
初めて乗ったけど超おもしろい!
d0231877_10294539.jpg

d0231877_103015100.jpg

初めてなんでフラッフラだったが、慣れてくれば気持ちいいんだろーなー。
マジメにまたやってみたいと思った。


でもって次はトレイルランニング。
講師の方はトレイルランナーの「鈴木博子」さん。
「なんか見たことある人だなー?」って思ってたら、それもそのはず。
日本トップクラスの人だった。雑誌とかで見るもんねー。
ふくらはぎの筋肉とかヤバイくらいにカッチカチだった。
で、西湖周辺を約5キロ。走ったり歩いたり学んだりと。
d0231877_10313337.jpg

走り方とか体の動かし方とか話し聞いてるだけでもスッゴく勉強になったし、なによりもテンション高いんで楽しくなる。

トレランもなかなか気持ちよかった。

やった事のないスポーツを経験できる機会ってなかなかないから、今回みたいな体験会っていいね。
次回はもっと色々なアドベンチャースポーツを増やしてほしい。

天気は悪かったけど、色々な体験ができたし、色々な人と出会えたしで今回も満足満足!
d0231877_10321182.jpg
[PR]
by seven__three | 2009-10-28 10:21 | アウトドア


<< 始動! 中ノ岳 2日目 >>