帰れません、満足するまでは・・・・・

2月6・7日と「WARP」のツアーがあった。
場所は野沢。
しかし自分は所用で6日しか参加できなかったが、野沢は超久しぶりなのでお手伝いに行くことにした。

朝、前日入りしていたガイドのシンと合流。
しかし今日はかなりのドカ雪。いや、吹雪だ。
朝動いていた長坂ゴンドラがあっという間に止まってしまった。風が強すぎる。

そして間髪入れずに日影も止まる。
d0231877_20253583.jpg

じゃー、どーすればいーの?
チャレンジに行ってみる。
d0231877_20261368.jpg

さらに風は強くなる。
ショートカットのツリーを滑ってみるが、何か物足りない・・・・・・・・・。
そしてさらに強まる吹雪にリフトさえも次々と運行停止になっていく。

どうすっか?
d0231877_20265410.jpg

どーするよ?
d0231877_20274870.jpg

もー温泉入っちゃうか!
d0231877_20282098.jpg

ということでツアー中止。残念!

何これ?今日滑ってねーじゃん!
こんな状態で帰れません、さらに今日がこの天気だから明日はドパウ間違いなし。
翌日の予定をキャンセルして残留することに(笑)

そして僕らはアッツアツの温泉に浸かり夜の温泉街へと消えていくのでした。


2日目
昨日の吹雪で駐車場の車は完全にリーゼント状態。
d0231877_20285498.jpg

今日はいい日になりそうだ。

支度も早々に出発!
ガイドのシンの案内でドパウ天国へ。

おりゃー
d0231877_20292755.jpg

うりゃー
d0231877_20302174.jpg

ってな感じ。

昼も過ぎたのでご飯にすることに。

レストハウス前で見たこの景色・・・・・・・・なんか懐かしい
d0231877_20305264.jpg

「何だろう?」とよーく思い出してみると

そーです、ここは数年前に初めてテレマークをしたゲレンデでした(笑)

d0231877_20312797.jpg

懐かしい。
ということは野沢には数年前に来てたのでした。

腹も満腹になりその後も貪欲にパウダーを滑って最高の1日を過ごしたのでした。

あー、またこんな日が来ないかなぁ?
[PR]
by seven__three | 2010-03-01 20:24 | ゲレンデ


<< ふぁっさ~ 上手い滑りと変な板 >>