とりあえず10本

3月14日、岩原スキー場。
今日はユッキーとオイチャンとのノンビリセッション。

のつもりが、ユッキーの一言で一変した。

その一言とは・・・・・・・
「とりあえずみんなコブ斜10本ね」



「な、なに~!!」
だって昨日言ってたでしょ?「目標を持って滑らなきゃ意味がない」って。

うーん、確かに昨日の夜飲みながらエラそうに言ったかもしれない・・・・・・・・。

何も文句が言えず、その目標をこなすことにした。
d0231877_2041234.jpg

5本滑ったところで休憩。
岩原にはおいしいピザ屋があるので、そこでランチにする事に。
d0231877_2042371.jpg

現実逃避したくて10数年ぶりにレストハウスでビール飲んじゃいました。
その後も黙々とコブを滑るだけ。

リフトに乗っている時が唯一の休憩タイム。
膝の調子が絶好調ではないユッキーに「腹八分目という言葉があるでしょ?だから8本くらいでヤメた方がいいんじゃないの?」と言ってはみたが軽く流された。

苦手なコブを10本も滑るのだからこれ以上の苦痛はない。

それでもなんとか10本こなしたが、もう普通にフリーランする体力は残ってなかった・・・・・・・。

ユッキーは楽しそうに1日を過ごしていたが、その翌日スーパー筋肉痛になったらしく
「腹八分目という言葉を忘れないようにします」とメールが来た。

筋肉痛になってない自分は、昨日の敗北感から一気に優越感に浸ることができたのでした(笑)
[PR]
by seven__three | 2010-03-29 20:40 | ゲレンデ


<< ゲンテン ふぁっさ~ >>