人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲンテン

27日土曜日。今回は丸沼へ。

なぜかというと「GENTEMSTICK」の試乗会があるからだ。
今までにGENTEMの板はまともに乗ったことがない。
っていうかここの板乗ってる人のほとんどがシマノステップインだから
ゲレンデで「ちょっと交換して」って言えない(泣)

朝スキー場に到着。
ハチ(仮名)に見送られてブースへと向かう。
ゲンテン_d0231877_2045421.jpg

ブースはゲレンデの中腹。すでに賑わっていた。
ゲンテン_d0231877_20455817.jpg

まずは何に乗ってみるか散々悩んだが、いきなりのフラットキャンバー「SLASHER」をチョイス。
とにかくカッコイイ!!好きだなー、こういうの。
ゲンテン_d0231877_20462969.jpg

このフラットキャンバーのイメージが全然沸かないまま試乗へ。
試乗時間は1本45分。ゴンドラ、リフト共に混んでいるので短いリフトを回してみる。

ハッキリ言って「全然滑れてナイ・・・・・・・」
いつも通りでも滑れるのだが違うんだよね、絶対。
そんなこんなでたいした感触もつかめないまま終了。

次は「FLOATER」
ゲンテン_d0231877_2047694.jpg

こっちの方が滑りやすかったかな~。でも「SLASHER」の方がキレがあるね。

その次は「INDEPENDENTSTICK」
ゲンテン_d0231877_20473938.jpg

これはまた全然別物。オールマイティーっぽくてスキだなぁ。乗りやすかった。

その次は「GT」
ゲンテン_d0231877_20482825.jpg

「SLASHER」との違いが分からない(汗)

そんなこんなで4本試乗してみたが、実は「SLASHER」には3回乗ってます(笑)
最後の最後でようやく少し分かってきたかな?ターンね。しかしよく走る!
分かってくると面白いかな。でも簡単ではないよね。

今までGENTEMを乗らなかったのは、ハッキリ言って「食わず嫌い」(笑)
ただ最近になって1回は乗らないとダメだと思って今回試乗へ。
さっきも言ったけど、正直難しいと思う。
何年か前にバックカントリーがブームになって一気に人口が増えたときにGENTEM乗ってる
人多かったんだよね。
ただそのうちの多くの人は「乗れてない」ように見えた。GENTEM乗ってない自分でも分かった。
数年前はGENTEMの板自体も今より難しかったらしい。
でもそれがなんとなくイヤだった。

最近になって板自体も乗りやすくなったと言っているが、奥が深すぎる。特にフラットはね。
そんな板に乗れるように自分のスタイルを変えてみるのも面白いんかな~?
1本は持ちたいけど高いんだよね。

もう少し考えよ。
by seven__three | 2010-03-31 20:44 | ゲレンデ


<< 立山 1日目 とりあえず10本 >>