立山 1日目

4月17~19日の3日間、WARPで立山に行ってきました。

16日の夜にガイドのシンを拾って扇沢へ!
この日は関東でも雪が降り、扇沢までオール雪道の運転。

朝、完全にハイシーズンの風景にテンションも上がっちゃいます!
d0231877_2314685.jpg

d0231877_2315045.jpg

相変わらず激混みの道中。
d0231877_23154081.jpg

2時間近くかけて雷鳥荘に到着。
しかし麓ではドピーカンだった天気も上に着くなりガッスガス。
視界も悪いので雷鳥荘で天気待ち・・・・・・・。

しかし、たいした時間待ってなかったがシビレを切らして出発!(笑)
外はガスガスだけど、とりあえずはお気に入りの「大走り」へ。
d0231877_23161011.jpg

けっこう積もっちゃってます。
d0231877_23164183.jpg

しばらくガスの中を登っていると・・・・・・

晴れてきました!!
d0231877_23172555.jpg

「きたぞーーーー!!」
も~テンションも上がっちゃいます!
d0231877_2318173.jpg

完全に真っ白な世界。やっぱ立山はデカいなーってしみじみしちゃいます。
この時期にまさかのラッセル。
d0231877_23183794.jpg

頂上までは行かず、調子の良さそうなところからドロップ。
ちょい重めだけど完全にパウダーです。
みんな好きなラインでグーフィーの壁に当て込みながら滑ってく。
距離も長く大満足の1本。

出だし好調の初日。
d0231877_23191331.jpg

d0231877_23194881.jpg

d0231877_2320852.jpg

明日も晴れますように!!
[PR]
by seven__three | 2010-04-23 23:13 | 雪山


<< 立山 2日目 ゲンテン >>