人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW立山 1日目

やってきましたGW。
そしてまた戻ってきました立山に。

今回もWARPのツアー。そして今回もメンズ天国!

朝イチのバスに乗って、なんだかんだで8時30過ぎにはターミナルに到着。
GW立山 1日目_d0231877_18481663.jpg

ターミナルに全然人がいない・・・・・・・・。なんで?

先日までの降雪で今日はパウダーの予感がプンプンです。
話によると吹き溜まりで70cmあるそうな。

まずは毎度おなじみの雷鳥荘へ。
GW立山 1日目_d0231877_1849360.jpg

で、いらない荷物をデポしてお決まりの「大走り」へ(笑)
もう完全に定番化してます。どんなコンディションだろうがとにかくここを滑る!

超快晴スタートです。
GW立山 1日目_d0231877_1849306.jpg

しかし登りはじめるとあっという間にガスに包まれる。
GW立山 1日目_d0231877_1850176.jpg

なんか前回と同じ雰囲気が。

ドロップポイントに着いたが、完全にホワイトアウト・・・・・・・・。
どうすっか?

「いや、トコトン待ちますんで」精神でガス待ちナント2時間!!
ま、その間ココには書けない下ネタ炸裂であっという間に時間は過ぎましたが・・・・・・・・。

パッっと晴れたスキを狙って順番にドロップイン!
GW立山 1日目_d0231877_1850354.jpg

完全なパウダーもありの、風で叩かれたバーンありの。
もっと攻め攻めで行きたかったけれど、ガス待ちしすぎて体がカチンカチンになってました(汗)

時間もあったので隣の沢をちょいハイクしておかわり。

今回もいいスタートを切りました。
GW立山 1日目_d0231877_18513765.jpg
by seven__three | 2010-05-10 18:47 | 雪山


<< GW立山 2日目 立山 最終日 >>