人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW立山 2日目

2日目。今日も朝から快晴!
GW立山 2日目_d0231877_18555053.jpg

「明日はタフなツアーになるんで」ということで今日は早起き。

長い1日になりそうだなー。
GW立山 2日目_d0231877_18564440.jpg

まずは剣御前小屋を目指して
GW立山 2日目_d0231877_18572539.jpg

相変わらずここのルートは人が多い。
剣御前小屋に着いて一休み。
ここまで上がると剣が見えます。
去年は映画の影響でメチャ混みしたらしい。今年の夏にでも登ってみようかな?

休憩も早々に今度は別山を目指します。
GW立山 2日目_d0231877_18585100.jpg

GW立山 2日目_d0231877_18583162.jpg

剣がドカーンと鎮座。威圧感あるねー。

別山に到着。
今日はここから真砂沢に滑り込む予定。
上からだとノールになっていて滑る斜面が見えない。しかもなかなかの斜度。さらに雪質も行ってみないと分からない状況。

いったん作戦会議
GW立山 2日目_d0231877_1859296.jpg

「じゃ、予定通り行きますか!」ってことでシンが滑る。
ボトムに着いたら無線をあげると言い残して行ったが、なかなか無線があがってこない。

しばらくすると息遣いの荒い声で「最高でーす」と無線が入る。

でもって自分が滑る。
ノールまでトラバースして斜面に出てみると、遥ーーーーか先にシンが小さく見える。
斜面はデカく、斜度もあってテンションが一気に上がる。
さすがにボトムは重雪だったが最高の1本だった。
GW立山 2日目_d0231877_18593560.jpg

この先もまだまだ長そうだが、今回はここでストップ。
次回は行ってみたいねー。登り返しで死にそうだけど(笑)
GW立山 2日目_d0231877_1901199.jpg

興奮も冷めやらぬまま登り返しです。
GW立山 2日目_d0231877_1905889.jpg

今度は前回滑った沢を滑って戻ります。
しかし今回は雪も緩んでいて前回よりはセーフティー(笑)
GW立山 2日目_d0231877_191319.jpg

GW立山 2日目_d0231877_1915171.jpg

今日はドMのツアーになると思いきや、真砂岳への登り返しが意外と楽だったので良かった~(笑)
でも間違いなくみんなヘトヘトになりました。

明日は休息日かな?
by seven__three | 2010-05-12 18:55 | 雪山


<< GW立山 3日目 GW立山 1日目 >>