GW立山 3日目

僕らが宿泊している雷鳥荘の奥にある山荘で、おいしいトンカツを食べさせてくれるという噂がいつからか流れていた。

僕たちは、そのおいしいトンカツを食べる為に、2日目の行程をがんばったのだ。

そして3日目の朝。
完全にダラダラモード全開です。
そう、今日は軽めのツアーということで。

スタートは9時過ぎ。
d0231877_195293.jpg

みんな背中が疲れてる?(笑)

今日目指すのは奥大日の手前のピーク。
d0231877_1955065.jpg

しかし近づくにつれて「雪庇が意外とデカいんじゃね?」ということになりヤメ。
雪質もちょっとどーかなー?って感じだったし。

で、適当な斜面をチョイスして滑るが、自分が滑ったバーンは完全なブレーキ雪で何も楽しくない。

そんなこんなでお昼近くなったことだし、今日の目的のトンカツを食べに行きますか?!

ちなみに雷鳥荘の奥には「雷鳥沢ヒュッテ」と「ロッジ立山連峰」がある。
そして前日にシンが「雷鳥沢ヒュッテ」に電話してトンカツは無いことを確認済み。

とうことは目的の場所は「ロッジ立山連峰」ということになる。

ワクワクしながら「ロッジ立山連峰」に行き食堂のメニューを見るが、トンカツの「ト」の字も無い。
「トンカツって無いんですか?」
「ありません」


誰ですか?おいしいトンカツの噂を流したのは・・・・・・・
ガッカリです。いや、決して雷鳥荘のご飯に不満があるわけではありません。
ただ僕らはトンカツを食べたかっただけ。





しかたない、とりあえずビール飲んじゃおう!
ついでだからラーメンも食べよう。
d0231877_1963991.jpg

天気が良くポカポカしてたので、しばらくマッタリタイム。

その後は雷鳥荘に戻ってなぜかジェンガ大会。
いつしかみんな真剣になり、後ろで見ていたマダムも手に汗握る勝負になった。
今日はこれが一番疲れた?(笑)

そんな3日目でした。
[PR]
by seven__three | 2010-05-12 19:04 | 雪山


<< GW立山 最終日 GW立山 2日目 >>