人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW立山 最終日

とうとう最終日。
昨日はけっこうマッタリしたので今日は元気・・・・・・なハズ。

今日の行程は一ノ越→雄山→サル又のカール→タンボ平
今日もなかなかのハードです。

天気はドンヨリ。
GW立山 最終日_d0231877_19123873.jpg

キャットロードを歩いて一ノ越に向かいます。
GW立山 最終日_d0231877_19134731.jpg

ちょっと幻想的な感じ。
GW立山 最終日_d0231877_19141846.jpg

なんか体が重いなぁと思ったら、今日は下山するからバックパックがパンパンだったんだ。

そんなこんなで一ノ越に到着。
この斜面を登って雄山の頂上を目指すのです。
GW立山 最終日_d0231877_1914566.jpg

ま、その前にガッスガスなので一ノ越山荘で一休みしますか?

と、山荘で一休み。
GW立山 最終日_d0231877_19152937.jpg

ちなみにシンは元気なおばちゃんにずーーっと話しかけられてて、ちょっと迷惑顔(笑)

しばらくウダウダしてたけど、山頂目指して出発。特にガスが晴れた訳ではないが・・・・・・。
ちょっと登って下を見ると「ひゃー」となる感じ。
GW立山 最終日_d0231877_1916065.jpg

しだいに風も強くなってきた。
しかしここの登りはハード。正直言ってアイゼンが必要なくらい。
だけどガスってて下の景色が見れなかったから逆に怖がらずに登れたかな(笑)
GW立山 最終日_d0231877_19164032.jpg

いい加減に晴れろっつーの!!
GW立山 最終日_d0231877_19171313.jpg

しかしガッスガスのまま山頂に到着。
GW立山 最終日_d0231877_19175271.jpg

じゃー、ガスのカールの中に突っ込みますか!
GW立山 最終日_d0231877_19192088.jpg

100mほど高度を落とすとガスも抜けて視界もバッチシ!
GW立山 最終日_d0231877_19195845.jpg

メチャメチャでかいぞ!この沢は!!
滑っても滑ってもみんなが待つところにたどり着かない。
下のほうはブレーキ雪だったけど最高で~す!
GW立山 最終日_d0231877_1921731.jpg

まだまだ先は長そうだが、タンボに戻るために途中からトラバース。
トラバースもけっこうアドベンチャーだ。
GW立山 最終日_d0231877_19215093.jpg

そしてタンボ平に向かって滑り込み、僕らの滑りは終了。
GW立山 最終日_d0231877_19223218.jpg

で、またしてもダムで記念写真。
GW立山 最終日_d0231877_19225893.jpg

そしてまたしても恒例のソフトクリーム。
GW立山 最終日_d0231877_19233253.jpg

クールファイブ?

今回のツアーはWARPのツアーの中でもベストなツアーになりました。
いつもとはちがった斜面を滑ることもできましたし。
大満足でした!!
by seven__three | 2010-05-16 19:12 | 雪山


<< ちょと中身が濃すぎた日 GW立山 3日目 >>