ちょと中身が濃すぎた日

10日も前の話。
GWの立山ツアーが終わって「ゆっくりしようかな?」と思ってたところにシンから「N岳行かない?」との誘い。
特に断る理由が無いので行くことに。

朝、駐車場に着き、今日のメンバーと合流。全部で7人。

テクテクテクテクとなんだかんだでドロップポイントに到着。
ここでN氏「ようこそ、足殺しの沢へ!」
「なに?足殺しって?」

その答えは滑って分かった。
沢の地形はレギュラー・グフィー共に気持ちよく当て込める地形。雪もいい!
そして距離がハンパない!
普通に滑っても3分近くかかる距離。こんな長い沢は初めてだ。
あと50mも滑ったら間違いなく足がツッてたね(笑)
d0231877_19283470.jpg

みんなニヤニヤしながら滑走者を迎える(笑)
でもって登り返し。
これがまたハード。けっこうな斜度でけっこうな距離、そして休憩ポイントが無い・・・・・・・。
立ち止まって休むときもバランス崩しそうでザックを下ろしたくない。
もう滑落したらただじゃすまない(汗)

山頂付近まで登ってようやくゆっくりできた。
d0231877_19295712.jpg

ちなみにここで終わっても充分満足なのだが、まだ終わりではない。

もう一つ隣の沢へ。
ここもなかなかの距離がある。
d0231877_19303942.jpg

板もバッチリ走るし最高でした。

でもって次の登り返し。
d0231877_19311410.jpg

もうほとんどロッククライミング。
ちなみにここで終わっても超満足なのだが、まだ終わりではない。

さらにちょっと横移動して次の沢へ。完全なる沢地獄・・・・・・・ん、天国?(笑)

そして最後は駐車場まで。
今日どのくらい滑ったろう?雪山での1日の滑走距離では今日が№1かも?
シーズン最後になるか分からないけど、超満足な1日になった。

Nさん・Tさん、他のみなさん、最高な1日をありがとでした。
また遊びましょう!!



しかし濃かったなぁ・・・・・・・・・・。
[PR]
by seven__three | 2010-05-19 19:27 | 雪山


<< パワースポットで〆 GW立山 最終日 >>