人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワースポットで〆

冬道具を片付けようか?どうしようか?
散々考えたけど、あと1回滑ってから終わらそうと。

でもって最後は「富士山」に決定!日本一のパワースポットだ。今ブームだからね(笑)
しかも今回はソロ。

ずーっと天気をチェックしてたが、良さそうなのは金曜日だけ。
木曜の夜に家を出て、22時頃に富士宮登山口五合目に着いたが、完全にガスってるし、自分一人しかいないしで怖い(笑)

朝6時に出発!
パワースポットで〆_d0231877_19381146.jpg

いい天気だ。やっぱ自分、生粋の晴れ男なんかな?

新7合目のチョイ下まで雪が無いので、そこまでは普通に登る。
新7合目からアイゼンを履いて8合目を目指す。
パワースポットで〆_d0231877_19395633.jpg

やっぱ酸素薄いな・・・・・・。

8合目に8時20分に到着。ここでガッツリ休憩。

次は9合目。
パワースポットで〆_d0231877_19403150.jpg

やっぱ8合目から先はしんどい・・・・・・。
ちょっとユルいがグフィーの壁があるから、あそこに当てて帰ろう。
パワースポットで〆_d0231877_1941356.jpg

山頂の鳥居が見えてきた。ガンバレ、俺!
パワースポットで〆_d0231877_19413330.jpg

でもって山頂に到着!時間は10時40分。がんばったねー。
鳥居もガッチガチだ。
パワースポットで〆_d0231877_1942125.jpg

しかし山頂は風がハンパなく強い!
9合5勺ですれ違った山ヤさんに「山頂は風が強いから剣が峰行くなら気をつけたほうがいいですよ」と言われたが、確かに強い。本日この山ヤさんの次の登頂だ。

それでも「せっかくだから剣が峰には行っとかないとでしょー」と剣が峰に向かってみる。
パワースポットで〆_d0231877_19423529.jpg


しかしやっぱり風が強いので、荷物をデポして再度トライ。

が、剣が峰に近づくほど風が強く、たまに爆風のような風が来るのでヤメにした。
しかたないので誰もいないお鉢でウロウロしてパワーを吸収してドロップすることに。

今回は鳥居の下からドロップ。
パワースポットで〆_d0231877_19433247.jpg

ここ最近の雨がここでは雪っぽかったらしく、滑り出しはうっすらパウダー。
しかしそれも束の間、風で叩かれた硬いバーンに早変わり。

「あ、そうだ!壁壁」と登りで見ておいたグーフィーの壁にとりあえず当てに行ってみる。
「ガリガリガリガリガリガリ~」とかなりパンチの効いた壁だ。
すると登ってきているスノーボーダー2人が「イエーイ!」って言ってくれた(笑)
休憩がてらにその2人に近づくと
「いい音立ててましたね~」と一言(笑)
その2人と少し話してまた滑ることに。

でもそこから先は超快適ザラメになっていた。
「イヤッホー」と快適に8合目まで滑って、隣のコースへ歩いて移動。
パワースポットで〆_d0231877_1944648.jpg

7合目の辺りまで走る雪だったが、そこから先は超ブレーキ雪(泣)
ブレーキ効きすぎてターンができないくらいだ(笑)

新7合目まで滑って終了。
あとはまた歩いて5合目まで帰るだけ。

5合目に近づくと、観光客がウロウロしてて板を背負ってる自分が大注目になる(笑)
でも平日だったから観光客も少なかった。


これで今シーズンを終了しました。気持ちよく終了できたかな?

しかし今シーズンはよく滑りました。WARPのテールとしてツアーに参加したのもあるけどね。
なんだかんだでパウダーも結構滑れたし、満足のシーズンになりました。
また来シーズンもよろしくです!!
by seven__three | 2010-05-30 19:37 | 雪山


<< 飯豊連峰縦走・・・・・・1日目 ちょと中身が濃すぎた日 >>