人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白峰三山縦走 その2

さて、息も絶え絶えで大門沢下降点に着きました。
白峰三山縦走 その2_d0231877_163724.jpg

左は広河内岳方面。
白峰三山縦走 その2_d0231877_174947.jpg

とりあえずメシ休憩をして農鳥岳に向かいます。
白峰三山縦走 その2_d0231877_183061.jpg

しかしだんだんとガスが・・・・・・・

ほんとなら天気の良い稜線歩きでヤッホーイ!のハズだったんだけど。

もうちょいかな?もう足にパワーアンクル巻いてるぐらいに足取りが重い(笑)
白峰三山縦走 その2_d0231877_185916.jpg

振り返ればいい天気。でも前向けばガス・・・・・・。
白峰三山縦走 その2_d0231877_193640.jpg

そんなこんなで農鳥岳到着~!!
展望な~し!
白峰三山縦走 その2_d0231877_110936.jpg

しかも自分ひとり・・・・・。やっぱ予想したとおり人が少ない。

しばらく休憩して今度は農鳥小屋を目指す。
だけどその前に西農鳥岳を越えるのだ。しかもここより高い。
白峰三山縦走 その2_d0231877_1105298.jpg

しかしどれが西農鳥岳か分からない。
白峰三山縦走 その2_d0231877_1114166.jpg

歩いてきたトレイル。
白峰三山縦走 その2_d0231877_1121251.jpg

ん?農鳥小屋の道標?西農鳥岳が全然わかんない・・・・・。
白峰三山縦走 その2_d0231877_1124623.jpg

ま、それは気にしないで先に行こう。GPSで確認するのも面倒くさくなってきた。
それより早くザックを降ろして今日の行程を終わらせたかった(笑)

しかしなかなか農鳥小屋が見えない・・・・・・・。

ん?なんか見えたぞ!
白峰三山縦走 その2_d0231877_1132511.jpg

おおー、やっと農鳥小屋が見えた!
白峰三山縦走 その2_d0231877_11358100.jpg

早速受付をしてテントを張る。
白峰三山縦走 その2_d0231877_1145771.jpg

風も強くないし面倒なのでペグすら打たない(笑)

まあ、最終的には風が強くなってきて打つハメになるんだけど・・・・・。

とりあえずマットを敷いてゴローーーッとなってみる。

「ちょっと今日の行程はしんどかったなー」と振り返る。
ま、でも予想したとおり人が少なくて良かった。
この登りと距離で団体の後ろにでもついちゃったら最悪だったね。
テン場もガラガラ。なので1番前にテントを張ってみた。

一息ついて水を汲みに行って晩御飯を作って食べて、しんどくても満足な1日目が終わった。

明日は晴れるようにと就寝。
by seven__three | 2010-09-27 01:06 | 山登り


<< 白峰三山縦走 その3 白峰三山縦走 その1 >>