なんつー

ローカルゲレンデが好きな僕が今回チョイスしたゲレンデ。

「マウンテンパーク津南」
そう、日本屈指の豪雪地帯にあるスキー場。
ちなみに僕が20歳から3,4年はよくココに来ていた。その頃はホームゲレンデといってもいいくらい。

朝、9時ごろにゲレンデに着いたが、ポールレッスンの子供たちしかいない。
d0231877_1845121.jpg

ちなみに昔はもっとコースがあったけど、かなり縮小してしまった。

その代わり、昔のコースが「コース外エリア」ってなっていて、パトロールに入山届けを
出せば自由に入れる仕組みになっていた。
っていうかチケット売りのおっちゃんに「コース外行くの?行くなら届けてね」って最初に
言われた。
このなんとなくのルーズさが好き!さすがローカル!
ちなみにコース外ってのは
d0231877_1846329.jpg

このエリアのほとんど
d0231877_18463054.jpg

こんな感じで滑れちゃう。

だけど一言言っておくけど「雪ちょ~重いッス!」
でも自分、重雪育ちなので特に不満無いッス!

ちなみにゲレンデ内の端っこ非圧雪も滑りたい放題!

そんでもってお昼近くには
d0231877_1847986.jpg

誰もいなくなっちゃいました。

なんかギスギスのパウダー合戦より、こんなユルすぎるローカルが最近好きでたまりません!

次はお隣の「松之山温泉」かな?
今、国道117号沿いが熱い!・・・・・・・・・・俺だけ!?
[PR]
by seven__three | 2011-02-09 18:44 | ゲレンデ


<< BOØWY 今さらシーズンインを倍速で 続き >>