人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかお

ある平日に仕事が休みって事で山に。

今回は「高尾山」
今ブームとなっているパワースポットだ。
土日なんかに行くと、とんでもなく混んでるって聞いたので、平日なら?と。

家から圏央道を使えばあっという間に到着。

ここが高尾山の入り口。
たかお_d0231877_1116465.jpg


観光チックな人やオバちゃん達はケーブルカーへ。
たかお_d0231877_11175541.jpg


僕らはもちろん下から登ると。6号路って登山道をね。
コースマップでも2時間もかからないで山頂に着くって書いてあるし、ノンビリだね。
たかお_d0231877_1120511.jpg


しばらく登っているとガヤガヤとオバちゃんたちが休憩中。
みんな上の方を見てるので「何見てんだ?」とオバちゃんの横で上を見上げたが分からない。
するとオバちゃん
「お兄ちゃん見えない?あそこに白い花があるの」
自分「あー、なんか咲いてますねー」
オバ「ちゃんと見えてないでしょー!ちょっとこれ貸してあげるからちゃんと見なさい!!」
と双眼鏡を渡された(笑)
双眼鏡で見てみると確かに杉の木のはるか上のほうの枝に白い花が咲いてる。
たかお_d0231877_1120425.jpg

自分「なんて花ですか?」
オバ「セッコクっていうの。ここにきたらこれ見なきゃー」
確かに珍しそうな花だ。
たかお_d0231877_1127962.jpg


そんな親切なオバちゃんと別れ、ノンビリ登ってると山頂に到着。
たかお_d0231877_1129371.jpg

天気もいいし気持ちいい!
山頂の休憩小屋の前にチップスターの山が
たかお_d0231877_11303714.jpg

たかお_d0231877_11312558.jpg

こんだけ山積みにされてると「ぬぉーーーーーーーーっ!!」と全部倒したくなる。


空気がモヤってて富士山見えず。
たかお_d0231877_11345890.jpg


その後は、ちょうどいい東屋があったのでお決まりのルービー&昼寝。


ガッツリ昼寝したので下山します。
たかお_d0231877_11355122.jpg

帰りは薬王院などがある1号路を下ります


かわいい看板。
たかお_d0231877_11382439.jpg


天狗で有名なのかな?
たかお_d0231877_113978.jpg


たこ杉とか。
たかお_d0231877_11393320.jpg


ケーブルカーの高尾山駅周辺はニギニギしてた。ビアガーデンもやってるらしく、夜は夜景がきれいなのでいいかもね。
たかお_d0231877_1141122.jpg


圏央道の八王子ジャンクションが見える。
こんな近いんだ
たかお_d0231877_11422675.jpg


今回は大人気パワースポットの高尾山でしたが、山というより観光地でした。
ま、でも軽くハイキングしたいなーって感じならコースも色々あるし飽きないかも?
今回は平日だったので全然混んでなかったけど、休日はヤバイらしいのでご注意を。
by seven__three | 2011-06-25 11:49 | 山登り


<< みずがき BOØWY >>