みずがき

今年は全然山に行ってない。
っていうかこの夏の暑さじゃ行く気になれない。まぁ高い山に行けば涼しいと思うけど。

ということで今回は山梨県の「瑞牆山(みずがき山)」
前回の高尾山からちょいグレードアップ。

駐車場での車泊からのスタート。

朝7時くらいに出発。瑞牆山荘の前からね。
d0231877_2262355.jpg

d0231877_2210066.jpg

こっから行きます。

ちなみに出発前に愛用のプロトレックが電池切れとなってしまった。
時計をしないで山を登ったけど、時計ってやっぱ大切!

テクテク行くと富士見小屋に到着。
d0231877_22132886.jpg

ここで左に行けば「瑞牆山」
右に行けば「金峰山」
ちなみに金峰山はJINさんと数年前に登ってる。

しばらく歩くと真っ二つに割れた石が
d0231877_22215611.jpg

この石超デカい!
やっぱこの山は巨岩の山だ。金峰山の時も真っ二つに割れた石があった。

そして頂上近くに石のタワーが
d0231877_22245813.jpg

迫力満点!
登ってるときにチラチラ見えてて、これが山頂だと思ってたけど、これは「大ヤスリ岩」というらしい。

そんなこんなで山頂到着。
晴れてれば気持ちイイんです。
d0231877_22283041.jpg


ちなみにさっきの巨岩タワーを上から見たところ。
d0231877_22293279.jpg

なんか人がいる!
d0231877_22301350.jpg

登ってるんだ!スゲーなぁ。

金峰山方面。
d0231877_22313490.jpg

でもってまたしても「プシュッ」からのシエスタ。

適当に起きて、後はせっせと下るだけ。
この巨岩山岳エリアも面白くて好きですね。

駐車場に着いて温泉入って終了。

帰り道、ひまわりが満開でした。
d0231877_22364927.jpg

d0231877_2237760.jpg


さて、次はどこへ?
[PR]
by seven__three | 2011-08-30 22:39 | 山登り


<< 米買ってシーズンパス! たかお >>