キャンプ&2400m&仲間

ケニーチ筋斗雲から「13日に富士山5合目でBBQやるから来なよ」と誘われたので行くことに。
でもせっかく静岡まで行くんだからということで、急きょキャンプをすることに決定!

土曜日の15時頃にキャンプ場に到着。「やまぼうし」っていうキャンプ場。
天気はちょっとどんより・・・・・・・。
d0231877_2113432.jpg

d0231877_21144387.jpg

d0231877_21151446.jpg

すでにナイスポジションは取られていたので、奥の方のひっそりとしたところに。
今日は愛犬「ぶん」もいるのでね。
ちなみにここはペット可。芝がきれいで気持ちいい!

ヨメさんとテントを設営してるとポツポツと雨が・・・・・・・。
「ヤバイ!急げっ!」と設営を慌てているところでハプニング。
今日のテントは数年ぶりに使うテント。なもんだからフライシートがバリバリにくっついちゃってて大変。
力任せにはがしたから破れるかと思った(笑)

そんなこんなでバタバタ飯食ったりしているうちに夜。めっちゃ寒い!
気温は夕方で9℃だったから夜はもっと寒かったと思う。

しかし周りのキャンパーはスノーピークのランドロックばっかり。
d0231877_21265220.jpg

   ↑ こんなのね。金持ってるよなぁ。
俺ももうちょっと大きいテントがほしいっす!!誰かちょーだい!

夜も更けてきたところで2人+1匹でテントで就寝。
終始ぶんのイビキが迷惑な訳で・・・・・・・。


朝、待ってましたのドピーカン!
d0231877_2132569.jpg

やっぱりこうでなっくっちゃね~。
あとはしばらくのんびり。
d0231877_2133381.jpg

d0231877_2133222.jpg

d0231877_21333852.jpg


さて時間も来たことで、今日のメインのBBQへ。
ちなみに富士宮口は標高が2400mもあるんですよ。
そんな高いところでBBQって・・・・・やるぜっ!筋斗雲!
久しぶりに会うメンバーも多く、もうちょっと話したかったけど参加した時間が遅く
14時頃には解散ということで家路へ。

絶対に渋滞にはまると思ってたが、まんまとはまりました。
どうにかならないかね?中央道。
渋滞ってこともあって、行きに発見した談合坂SAのドッグランに寄ることに。
したらなんとフレブルの先客がっ!
渋滞も解消しなそうだし、話もはずんでかなり滞在しちゃいました。
d0231877_2143058.jpg

さらに後からもう一匹フレブルが来てテンション上がっちゃいましたよ。
こんなところで同じフレブルに、しかも4匹一緒になるってなかなか無いと思う。
d0231877_21444965.jpg

お尻の臭いを嗅ぎながらのトレイン(笑)みんな仲間。

またご一緒になったらよろしくです!
[PR]
by seven__three | 2012-05-15 21:52 | アウトドア


<< おいぬさま とあるGWの1日 >>