おいぬさま

週末天気が良さそうなので出かけることに。
最近は犬連れで行ける場所をリサーチしてから出かけてる。

今回は「御岳山」
ここは犬もケーブルカーに普通に乗れるほど犬歓迎スポットなのだ。

ちょっと遅れて11時頃に着いたら駐車場待ちが6台ほど。
30分くらい待たされてケーブルカーへ。
d0231877_2228852.jpg

ぶんは初ケーブルカーで終始落ち着きなし。
粗相をしないかちょっと心配だったが大丈夫だった。
d0231877_22311187.jpg

色々なコースがあるが、今回は御岳山神社までってことで。
歩き出すと早速「おいぬさま」の看板が。
d0231877_22324370.jpg

ホントに「おいぬさま」なんだねー。

しばらく遊歩道みたいな感じの道を歩くと次第に登り坂へ。そして長い階段へと・・・・・・。
愛犬はまたしてもハイテンションの猛烈階段ダッシュ!
d0231877_22355549.jpg

あまりにものダッシュなので強制停止。
途中の水飲み場で休憩。
ひしゃくも犬用有り(笑)
d0231877_22383574.jpg


休み休みで神社に到着。

お守りもあるで
d0231877_2237245.jpg

長生きできるようにお願いしたら帰ります。

d0231877_2240546.jpg

ケーブルカーの待ち時間があったのでソフトクリームを食べることに。
ここで「わさびソフト」なるものを発見。
おじさんに「売れてますか?」と聞くと「ええ、売れてますね~」との返事。
何も疑うこともなく購入し食べてみたが俺的にマズイ・・・・・・
あくまでも俺的にです。

このソフトをメイクするのはちょっと無理だ・・・・・・。
結局ちょっとしか食べずにヨメさんに渡したが
ヨメさん的にもマズイとの感想。
あんまりはしゃいでご当地モノを買うもんじゃないと痛感。テンションダウン。
そもそもご当地かも分かりませんが・・・・・・・。

こっちの方がテンション上がるよ。
d0231877_2247477.jpg

みんなやってんだろうなぁ~(笑)
d0231877_22482135.jpg


でもってケーブルカーに乗り駐車場到着。
時間がかなりあるので車でブラブラしてると、川が見えたので無料の駐車場に停めて散歩することに。
d0231877_23261748.jpg

風が気持ちよくて最高!
ふと対岸のデカい岩に人だかりが
d0231877_22591337.jpg

そう、ここはボルダリングのメッカなんだよねー。
自分もクライミングはやっているので興味津々。って言ってもケガしたりダラダラしたりで
全然進歩してないっすが。しかも外岩経験も無し。
なもんだからしばらくガン見(笑)

さらに行ってみようと
d0231877_235693.jpg

ちょっと川の浅瀬があったので、おいぬさまと入ってみたが冷たいのなんのって。
d0231877_2361522.jpg

でも岩に座って風に当たってるだけで爆睡できそうなほど気持ちイイ。
ビール持ってくれば良かったなぁ。
d0231877_239759.jpg


帰りに吊り橋を渡っているとまたしてもボルダリングをやっているグループが
いたのでガン見。
d0231877_23145941.jpg


そろそろ灼熱の季節になるから、どっか涼しい所を探さねば・・・・・・。おいぬさまの為にね。
[PR]
by seven__three | 2012-05-27 23:27 | 行った先で・・・


<< イス破損! キャンプ&2400m&仲間 >>