人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波にもまれて

夏になると毎年伊豆の海に海水浴へ行っている。

さて、今年はヤツ(ぶん)がいる。ヨメさんと数日会議をした結果、なんだかんだで行くことに。
ま、暑さだけには気をつけてね。
今回は予定で一泊二日。宿はペット歓迎の宿。

ちなみに自宅は埼玉だけど、道の駅「天城越え」に車中泊していくのが我が家のスタンダード。
ということで、前日の夜に出発して道の駅まで。
着いてぶんにう○こをさせてから就寝。

朝、天気最高の気分の良いスタート。
波にもまれて_d0231877_2217799.jpg

散歩をしていると、「わさびソフト」と書かれた看板を発見!
波にもまれて_d0231877_22181110.jpg

しかも上に「元祖」と書かれていた。
そういえば御岳山の時にマズイわさびソフトを食ったが、元祖はここだったか~(笑)

海に着くと若干のどんより天気。ま、ぶん的にはその方がいいでしょう。

タープ張ってシート敷いてコット出してと準備万端にしてまずはビール。

砂浜も影になっているところは少しヒンヤリしているので、日陰ならばぶんもオッケー!

しばらくみんなでマッタリしてたが、海に来てるのだから入らなくちゃでしょー?ってことで
ぶんを誘ってみる。
波にもまれて_d0231877_2225563.jpg

ま、予想通り恐る恐るですよ。

悪くない感じ
波にもまれて_d0231877_22275617.jpg


ここでニューアイテム!
セールで安く売ってたライジャケを装着!!
波にもまれて_d0231877_2229095.jpg

早速足の着かないところまで連れて行って泳がせてみたが、始めは泳ぐというよりも
溺れている感じ。

でも休み休みで数回泳がせてると、最後はスゥ~っと泳げるように。
やっぱ本能的に泳げるんだな、犬は。

あとはコットの下でゴロゴロ。
波にもまれて_d0231877_23405238.jpg


初めての海はグッタリだったかな?
波にもまれて_d0231877_23433355.jpg


今回海に連れて行って分かった事は、ちゃんと日陰を作ってあげれば暑さは大丈夫。
逆に街中で蒸し暑い夜、まだアスファルトがポカポカの時に散歩させるよりは全然条件が良いと思った。

ただ砂の方が問題で、今回ぶんは砂を食べてしまい、夜は砂のう○こが出てきました。
結構気をつけて見てたんですけどね。
でも二日目は砂が食べ物じゃないことが分かったのか、ほとんど食べなかったですけど。

何事も経験と勉強っすね。
by seven__three | 2012-08-04 23:52 | アウトドア


<< 特訓 ブラリと八ヶ岳方面へ >>