ストロークとは?

夏の暑さがガマンできず、またしても海へ。
d0231877_19331496.jpg

飼い主が海で浮かんでる間、ぶんは実家で留守番・・・・・・・。
前回は一緒に海に連れて行ったが、やはり色々気を使って大変なので(汗)

でも、留守番だけで週末が終わってしまうのもかわいそうなので、最近毎度のfetch!へ。

ここ何週か泳いでいるので、余裕が出てきたのか「きよし師匠」にならなくなってきた(笑)

泳ぎ始めの頃
d0231877_19423315.jpg

もう顔がヤバイです(笑)

でもってこの前は
d0231877_19432052.jpg

ちょっと余裕出てきました。

しかし最近ふと気になることが。

それは泳ぎの犬かきの回転(カッコよく言うとストローク)が、えっらい早いこと。
北島康介は言ってました「いかに少ないストロークで効率よく泳ぐことが大事か」と。
では、我が家のぶんはどうかというと

ものすっごい早いです(笑)
まだまだだなぁ~。

今日も色々なワンコと出会いました。
特にヨメさんの心をわしづかみにした「レオ&大和」
d0231877_19593699.jpg

プール拒否の縦列駐車(笑)

その後もランで遊んでもらって
d0231877_201262.jpg

大和のしつこい攻撃にぶんが軽く初ギレもし色々と鍛えてもらいました。
このまま積極的に遊んでくれればいいのだけど。

最後はカフェでラムさんほか色々な方たちと話したりして満足デイでした。

最後は
d0231877_2035469.jpg

  ↑ 
これは満足した日の寝顔です。
[PR]
by seven__three | 2012-08-28 20:17 |


<< 再び富士山へ 憧れの大型犬に遭遇 >>