人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び富士山へ

もう夏の富士山はいいかな?なんて言ってた3年前

またしても断れないオファーに行ってきました。

プランは前回と同じ、夜に登って頂上で御来光。
しかし今回は須走口からの登山。

夜10時前に出発。
月は満月でヘッドライト無しでも道が見えるくらいだ。

須走口は吉田口より人が少なくてイイ!
吉田口は人が多すぎてゲンナリだったのでね~。

高度障害が出ないようにゆっくりとテンポ良く登るが、3000mを過ぎるとシンドくなってくる。
8合目辺りからシンドイね。
再び富士山へ_d0231877_2382574.jpg

しかしここから吉田口と合流。
人が一気に増える。
しかも今回はツアーの団体が多くモノ凄い人だったので、ここから先は頂上まで渋滞・・・・・・・。

チンタラチンタラ登って山頂に到着。ま、ここはお鉢であって頂上ではないけどね。
再び富士山へ_d0231877_23133970.jpg

とりあえず広い場所に移動して、御来光待ちです。

ちょっと空が明るくなってきた
再び富士山へ_d0231877_23151221.jpg

お、そろそろか?
再び富士山へ_d0231877_23155972.jpg

出た!
再び富士山へ_d0231877_23155842.jpg

その後は友人の強い希望により、お鉢周りへ。
まずは剣ヶ峰です。そう、富士山の頂上3776mなのです。
あそこの頂上ね。
再び富士山へ_d0231877_23181093.jpg

須走口からは正反対だが、そんなに時間はかからないかな?
再び富士山へ_d0231877_2319947.jpg

ちなみに写真の人は他人です(笑)
そしてここで記念写真を撮る渋滞が起きてます。

その後は続けてお鉢周りへ。
影富士
再び富士山へ_d0231877_2321872.jpg

山頂は荒涼としてます。
再び富士山へ_d0231877_23222057.jpg

とりあえず一周したら地獄の下りです。
だけど今回は砂走りがあるので、少しは膝に優しいかな?
再び富士山へ_d0231877_23234523.jpg

再び富士山へ_d0231877_23241966.jpg

いやー、砂走り最高!めっちゃハイペースで下山!
そして連れもブッちぎってきちゃいました(笑)

そして登山口に到着。
再び富士山へ_d0231877_23321343.jpg

今回は膝も痛くないし、なかなか良かったかな?

でもやっぱり夏の富士山はいいかな?(笑)
by seven__three | 2012-09-06 23:28 | 山登り


<< 前回は良かったんだけどなー ストロークとは? >>