行くぜ東北!(前編)

自分  → 滑りたい!
ヨメさん → 美味しいもの食べたい!
ぶん  → どこでもいいっす!

ということで連休を利用して出かけることに。
向かうは東北。

といっても宮城、山形の2ヶ所ですが。

初日
朝ゆっくり目に出発。
途中の那須高原SAで休憩。
d0231877_122844.jpg

ドッグランがあるけれど、雪でぬかるんでたのと、ドーベルマンがいたので却下。

その後は淡々と宮城を目指す。
で、仙台市内をウロウロ。

で、今日の目的。
d0231877_12302280.jpg

牛タンです。
我が家の大好物。数年前に初めて仙台の牛タンを食べて感動。
あの感動をもう一度ってことで。
d0231877_12401889.jpg

そんな牛タンの余韻に浸りながら温泉入って車中泊。
やっぱ寒いね。


2日目
今日は滑りの目的地「山形蔵王」へ。
宿泊は「ドギーホテル蔵王」
やはりぶんがいると宿泊先が限定されてしまうが、丁度良いことにゲレンデから近いところに犬OKの
ホテルがあったのだ。
d0231877_12513062.jpg

d0231877_12524979.jpg

d0231877_12532042.jpg

ま、意外ときれいな感じ。
元々ホテルの別館だったところを改装したのかな?
だけど部屋の中はその時のまんまだと思う。でも汚い感じでなはいけどね。犬がいるからキレイすぎても
気使っちゃうしね。部屋は広かった。
d0231877_12553956.jpg

d0231877_1256223.jpg


時間的にものすごく早く到着したにもかかわらず、館内のドッグランを使わせてもらい、
なおかつ早めのチェックインをさせてもらったので助かりました。

ドッグラン
d0231877_1258526.jpg

走り回れるくらいの広さ。
しばらくドッグランで遊んでから部屋へ。

もうぐったりです。
d0231877_1351338.jpg

でもって自分は滑りに。

蔵王はデカすぎてコースレイアウトが覚えられません(;´Д`)
「まあ、ここに来たからには樹氷でしょ?」ということでロープウェイに乗り上へと行ってみたが・・・・・・

d0231877_137361.jpg

ガッスガスです。

でも雪質は良く、コースもデカいしで楽しいっす。

そんなこんなで2日目終了。
続きは後編へ。


ちなみにこんなカップラーメンが売ってました。
d0231877_1395323.jpg

美味しかったですよ。
[PR]
by seven__three | 2013-02-16 13:10 | 行った先で・・・


<< 行くぜ東北!(後編) おいぬさま再び >>