行くぜ東北!(後編)

3日目

今日も雪が良さそうなので、朝食を食べて朝一ゲレンデへGO!
まずはロープウェイで上へ。
d0231877_20554542.jpg

やっぱり上はガスってそうだ・・・・・・・


やっぱりガスってるーーーーーー!!(;゚Д゚)!
d0231877_20581366.jpg

しょうがないからちょっと下まで降りて、ガスってないゲレンデで遊ぶ。
d0231877_210634.jpg

もうちょいで晴れそうなんだけどなー

と思ってたら晴れてきた!!
d0231877_2104711.jpg

樹氷を見たいと言ってたヨメさんと合流してロープウェイに乗り込む。
d0231877_2123314.jpg

またガスったら上まで行った意味がないと思ってたが


晴れました(^o^)/
d0231877_214528.jpg

d0231877_215519.jpg

お地蔵さんも胸まで埋まっちゃってます
d0231877_2164058.jpg


今年は2回ほど雨が降っちゃって樹氷の形が完璧ではないそうだが
でもそこに立ってみるとなかなか迫力があります。

いやー、ずーっとガスってたから樹氷も見れないかと思ってたけど、なんとか見れて良かった良かった。

その後は宿に戻って野郎とのふれあいタイム。
d0231877_21133658.jpg

外に出た途端にエンジン全開です。足がホイールスピンしてます。

なのでちょっとクールダウン
d0231877_21143779.jpg

その後は温泉街を軽く散歩
d0231877_21154437.jpg




やっぱり観光地にはありますねー
顔出し看板
d0231877_21161811.jpg

最近ちょっと慣れてきました。
あ、ぶんじゃなくて自分がです(笑)顔を出すコツがね。

d0231877_2117367.jpg

満足したところで宿に戻ります。



今日もグッスリです
d0231877_21182958.jpg


最終日
スキー場のおじさんに別れを告げて帰ります
d0231877_2122874.jpg



ちなみに今回の旅でゲットしたダウン。
d0231877_2124038.jpg

なんてことないペットショップのセールで安く売ってたので「雪の時にいいかな?」なんて思いながら買ったのですが、化繊だと思ってたら本物のダウンで、洗濯とか逆に気使わなきゃならないハメになりました(~_~;)


今回は車中泊も含めて3泊したけど、もう慣れたのかぶんも問題なく過ごせました。
宿も特に悪いところもないのでまた利用したいです。
ただ、ご飯が懐石みたいな感じで量も多く、グルメじゃない自分としてはバイキングで十分な感じです。
スキー場も良かったなぁ、また来よう!
[PR]
by seven__three | 2013-02-17 21:32 | 行った先で・・・


<< 激突でジャックナイフ? 行くぜ東北!(前編) >>