なぜそこまでして風呂に入るか?

しばらくぶりのブログアップ。

最近週末になると大荒れの天気で、ドッグランにも行けず犬ネタがないので山ネタで。

久しぶりに集合した「ドMトリオ」
前々から企画していた「ちょっとやそっとじゃ入れません秘湯ツアー」を遂行しました。
ちなみに前回の訳わからない企画はこちら

今回は白馬エリア。
栂池スキー場からスタート。
ゴンドラ、ロープウェイを乗り継いでまずは天狗原へ。
d0231877_1273636.jpg

完全にガスっちゃってます。っていうか雲の中。

しばらく登ると雲の上へ。
d0231877_1292551.jpg



振り向くと雲海です。
d0231877_130635.jpg



目の前に乗鞍岳がありますが、時間も早く斜面がカチンコチンでしょ?ということでスルー。
d0231877_1313343.jpg



そこから右に折れていきます。
どこへ向かうのか?
d0231877_1322188.jpg



天狗原から振子沢へドロップ
d0231877_1334073.jpg

振子というだけあって、右へ左へ当込み放題。

d0231877_1341474.jpg

足がパンパンになります。

しばらく滑るとフラットな斜面に。
またしてもスノーシューに履き替え歩きます。

そして今回の目的地の看板が現れました。
d0231877_136256.jpg



またガスの中へ。
d0231877_1363785.jpg



結構歩きます。
d0231877_137225.jpg


天狗原から1時間20分位かな?ようやく着きました。
そう、蓮華温泉!
d0231877_1425269.jpg


ロープウェイを降りてから2時間30分。
登ったり滑ったり歩いたりでようやく着いた温泉。

ロッジで受付を済ませたらまたしても登ります。

20分ほど登るとありました!
d0231877_1445483.jpg



d0231877_1451595.jpg

仙気ノ湯

もちろん更衣室などありません。
ウェアやらブーツやらの重装備をその場で脱いでダイブイン!
なんだか色々写真を撮りましたが、野郎3人なのでそこは割愛。
ロッジで買ったルービー飲んでまったりな時間を過ごす。

ハッキリ言ってここで終われば「超満足!!」
しかし何を隠そう、帰らなければならないという事実。
1時間以上滞在しましたが、あんまりゆっくりしてると日没してしまうので帰ります。

テクテク
d0231877_1513998.jpg



テクテク
d0231877_152047.jpg



テクテク
d0231877_1524428.jpg

何時間登るんだよ!

ナント帰りは3時間以上の登り返し。
サッパリした体はすでに汗だく。
ちょっと足つっちゃってます(;´Д`)

天狗原からは滑り。
天狗原からスキー場までは冷えてカチカチのバンピーな斜面。
足が棒で滑ってるって状態ではありません。

ようやくスキー場に到着。時間は17時。
すでにスキー場は終了しています。
d0231877_1572514.jpg


途中から本日の仕事を終えたパトロールの方々と滑ってました。

そしてようやくゴンドラ乗り場に到着。
長い1日がようやく終了。

メインは露天風呂でしたが、振り返ると何がメインだかわからない濃厚なツアー。
乗鞍岳を経由しなくて良かった~。
風呂に入って満喫している時に3人は言ってました「こんな企画年に1回はしなくちゃだね」
なんか年々エスカレートしそうで怖い(笑)
[PR]
by seven__three | 2013-04-10 02:08 | 雪山


<< 夜桜と葉桜 ほしけりゃやるよ! >>