初トレッキング

いやー、ブログって書かなくなるととことんメンドクサクナルネ。
前回のアップが2か月前。この調子だと1年で6回ぐらいしか更新しなさそう(笑)

ま、でもこのブログのスタンスが「気が向いたとき」なので・・・・・


さて、今年初めてトレッキングに行ってきました。
場所は長野県の「美ヶ原」
もちろん娘を背負ってです。

美術館の駐車場に車を停めて出発。
まー、道は整備されてますよ。
d0231877_2114099.jpg



連休の中日でしたがそんなに混んでいませんでしたね。
d0231877_213542.jpg



牧場の脇を歩いたり
d0231877_2145179.jpg



途中で娘を降ろして散歩したり
d0231877_216427.jpg



d0231877_2162525.jpg



駐車場を出発して「王ケ頭」と「王ケ鼻」を目指すのですが、道のりはほぼフラット。
ちょこっと登りがあるだけの簡単トレッキング。

だけど、頂上に着けば景色はいいですね。
d0231877_21131048.jpg



ま、半分以上はこの状態でしたが・・・・・・・
d0231877_21142564.jpg



往復で休憩入れなければ3時間くらいかな?
でも娘が8kgくらいあるので、久しぶりの歩きではしんどかったっす。

ちなみにヨメさんのザックは軽いと思いきや、娘の食事やオムツやら大人二人の荷物なので
ガッツリ重かったです。さすがだぞ!

さて冬になる前にもう一回くらいは行きたいなぁ。
[PR]
by seven__three | 2014-09-23 21:22 | 山登り


<< 電車でGO!(土合~谷川岳~土樽) 帰還そして夏! >>