カテゴリ:犬( 34 )

帰還そして夏!

またしてもお久しぶりです!

長い合宿生活も終わり、ようやく野郎が我が家に帰ってきました。

ま、そのきっかけは、娘のスーパー夜泣きが少なくなったこと。
それと、手下の実家暮らしはとことん甘やかされ生活だったため、放っておくと
野郎がファットボーイになってしまいそうなので。

よく言っておいたのですがね「あんまりオヤツあげないように」ってね。

ま、娘がぐずったらまた野郎が遠吠えしちゃうかと最初はちょっと心配でしたが、今のところ大丈夫な
感じです。

d0231877_2229122.jpg



d0231877_22295392.jpg


たぶん野郎は娘の予測不能な動きが恐怖でしょう。
でもそのうち仲良くやってもらいたいね。


そしてしばらくぶりにフェッチへ。
そう、夏といえばフェッチのプール。
ファットボーイに去年のライフジャケットが着れるか心配でしたが、ギリ大丈夫でした(笑)

一発目はご期待の「きよし師匠」になるか楽しみ心配でしたが、野郎はすんなりと
泳いでました。

d0231877_22435116.jpg

↑ きよしってのはこんな感じです


ま、連チャンで泳がせたら迷惑顔していましたが
d0231877_22343218.jpg



その後はランへ
d0231877_22345718.jpg

やはり他の子と楽しく遊べないのは健在でした。


d0231877_22355039.jpg

お昼過ぎにはけっこう賑わってきたので帰りました。

久しぶりに家族全員で遊んだ日。
野郎は今自分の足元で満足顔で寝ています。

そしてもうすぐ3歳を迎える野郎。

まだまだ大人にはなれません。
[PR]
by seven__three | 2014-07-20 22:47 |

おいぬさま2014

早いもので野郎が合宿に入ってから4カ月近く経ちました。
ホントなら初詣に来る予定でしたが、いかんせん毎日がドタバタでそれどころではありませんでした。

ということで、今回は娘も参加で行きまっせ!
あ、場所は御岳山です。

早めに家を出たはずなのだが、着いてみると駐車場は満車。
なおかつ空き待ちの渋滞。
「これダメじゃん」ってことでUターン&帰りモード。

しかしちょっと降りたところで道路脇のオバチャンが
「ここ空いてるよ」と。
オバチャン家の土地らしい。
もちろんお金は取られたが、上の駐車場よりは安いので良しとします。
早速準備をして行きましょう!
d0231877_2283834.jpg



ケーブルカー乗り場まではちょっと歩きますね。
d0231877_2292823.jpg




ようやく乗り場まで着いたが、またしても行列!!
d0231877_2210879.jpg

そう、言い忘れましたが今日はGWの真っただ中!
そんな日に来る人が悪いってことでガマンしましょう。


ケーブルカーに乗り頂上までの行程は割愛します・・・・・・・・・・・・写真撮ってないッス

神社に着くと桜が咲いてました。何桜だか分かりませんが。
d0231877_22132013.jpg

野郎には関係ないでしょう。

近くのベンチでお昼にし、全員がお参りをして下山です。

やはり今日はGW。混んでますな。

ケーブルカーで降りて記念写真。
d0231877_2217266.jpg

本当は顔だし看板で撮りたかったが、肝心の娘が



d0231877_22181597.jpg

「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・。」


ホセ・メンドーサと対戦した矢吹ジョーのようになってしまったので諦めましょう。

GW中だったので激混みでしたが、犬を連れてのハイキングならいいですね。
今度は普通の休日に行こう。
[PR]
by seven__three | 2014-06-04 22:25 |

さらば師匠

スーパー放置の我がブログ。
色々ありましてなかなかアップする時間がありませんでした。
これからまたちょくちょくアップしていきます!

さて、タイトルを見て「まさか!!」と思った人がいるかもしれませんが、大したことないです。

5月に娘が誕生し、なんだかんだで仲良くしてたマイファミリー。
d0231877_2211338.jpg



しかし、それは突如としてやってきました。

そいつは「野郎の遠吠え」


今まで娘が泣いたりぐずったりしても「うるさいですよ!」的な顔をしていた師匠。

しかしある日突然、娘が泣きはじめたと同時に遠吠えをしだしたのです。
普段「ワン」とも吠えない野郎がですよ!


しかも相当近所迷惑な音量で・・・・・・・

これが何をやっても治まらず、昼も夜中も年中無休状態の近所迷惑になってしまい、
手下としては苦渋の決断でしたが、手下の実家にしばらく合宿ということになりました


ちなみに手下の実家は30年近く犬と一緒の生活をしているため、犬の扱いはベテラン。

ま、この決断はしょうがないですな。
「娘が犬アレルギーじゃなくて良かった~」なんて思ってた矢先でしたがね。

たまに野郎に会いに行ってますが





なんだか我が家よりも居心地良さそうなのは気のせい?

d0231877_22171417.jpg



いつ我が家に戻ってこれますかね?

[PR]
by seven__three | 2014-03-25 22:21 |

0 と 3 と 30

またしてもドッグランネタ。

ちょっと前の話。
地元にトリミングと併設のドッグランがあったので行ってみた。
「Michelle Garden」ってところ。

前回よりはちょい落ちるが、芝も手入れしてあってイイっす。
d0231877_0274775.jpg



しかもここ、最初に年会費だかメンバーになるか忘れたけど、会費を払うとドッグランが
200円で利用できる。とってもリーズナブル(´∀`*)

なおかつ今回2回目だが、2回とも貸し切り!
恐らく超田舎なので、ここらの人はわざわざドッグランで遊ばそうって考えがないのかも?

だからマッタリとした時間が流れます。
d0231877_031651.jpg



ただ一つ問題が・・・・・



それは「蚊」が多かったこと。


ちなみに自分は3箇所刺され、娘はノーダメージの0箇所。

そしてヨメさんは・・・・・・・












なんと30箇所刺されてました。


ナンデデスカネ・・・・・・・?


ヨメさんの一言・・・・「次回からあそこはあんた達だけ(自分と野郎)で行ってきて」
[PR]
by seven__three | 2013-10-08 00:37 |

弾丸

久しぶりのアップ。

最近盛りに盛り上がっているフェッチへ行きたいが、なかなか行けないので
近くのドッグランへ。

今回は新規開拓。
場所は北本市にあるゴルフの打ちっぱなしの中にあるドッグラン。

あんまり人気無いのかな?今回もロンリーです。
d0231877_224725.jpg



ただ、芝はもの凄くきれい!
d0231877_2265239.jpg



中には休憩所があるので野郎も休憩
d0231877_2282149.jpg



d0231877_2285722.jpg



ちょっとノスタルジックな感じ
d0231877_2295461.jpg



休憩してまた走り回りますよ



カメラの前で止まるということができません、弾丸のように走り去っていきました・・・・・・
[PR]
by seven__three | 2013-09-30 22:18 |

映ってますかねぇ?

今日も朝からfetch!

今日は朝から団体さんが来てるっぽい。
マスターに聞いたら、室内ランでどうやら何かの撮影をしてるらしい。

ま、それは気にせずプールですよ。
今日もプールはが~らがら。
やっぱり午前中はいいですね。

今日も優雅に泳いじゃいますよ!


今日はフレブルがいない・・・・・・。
その代わりパグ2匹と若干のふれあい。
d0231877_22193671.jpg


ちっちゃい子は4ヶ月だそうな。カワイイねぇ(´∀`*)

しばらく泳いでランに移ろうとした時、室内ランから撮影の団体さんが出てきた。
「あのゴールデン連れてる人見たことあるなぁ」なんてよく見たら
テレ東の動物の番組に出てくる人だった。

で、帰ると思いきや「プール入ってみますか~」なんてプールの方に来たもんだから
入ってたみんなはそそくさと退場。別に出てくださいとも言われてませんが。

自分も野郎を抱えてフェンスの外に出て見学。

だけどなぜか野郎だけプールの中へ戻しちゃう(笑)
「ぶん、チャンスだ!カメラに映っちゃえ!」と促すも、どうやら野郎はそんなの興味無いらしい。
若干近づいていきましたが・・・・・・・・。
d0231877_22262815.jpg



d0231877_22264885.jpg


上手くいけば映ってるかも・・・・・・・フフフ(*≧m≦*)

だけどいつ放送するかわからないのでした。

   ↓   もし映ってたらこんな顔なのでよろしくです 


d0231877_22285249.jpg
[PR]
by seven__three | 2013-08-17 22:30 |

ウルトラソウル!!

土曜の朝イチ。
またしてもfetchはガラガラ。

なもんで、ずーっとプール。

12時近くまでプールで泳いでるの数匹。

なもんで、とことん泳ぎます。

そう、今テレビでは世界水泳の真っ最中!

なもんで、自分も一人世界水泳。

相手がいないのでライバルは自分自身。

そんな暑い日差しが照りつける土曜日のひと時でした。
d0231877_21402654.jpg



来週は世界陸上が始まるから、ランで一人世界陸上かな?
[PR]
by seven__three | 2013-08-05 21:41 |

カウントダウン

最近は野郎二人(自分とぶん)でfetchで遊んでいます。
しかも早い時間から。

早い時間はまだお友達が少ないですが、そんなのロンリーボーイには関係ありません。
d0231877_2273341.jpg



d0231877_228794.jpg


そんなロンリーボーイがプールで泳いでると、後ろからただならぬ気配が。




らむ姉さんでした。
さすが水の女王。泳ぎが早い。
最後にちょっと睨まれてる感じ(笑)

今度は突っついちゃってください。


最近fetchに行った時の写真を見てると、ブリンドル3匹の写真が
d0231877_22105850.jpg


黒いのが3匹集まると、なんとなくこんなイメージを持ってしまう。
d0231877_22115012.jpg

黒い三連星・・・・・・・・・・・そう、ガンダム世代・・・・・・・・

そんなところにクリームの子なんか入ってケンカにでもなっちゃったら
d0231877_22124874.jpg

こんなんなっちゃう。


話はだいぶ関係ない方向に行きましたが、我が家の野郎は




あと数時間で2歳になります。
カウントダウンが始まる頃には野郎は寝てるでしょう!

ぶん、もうそろそろ大人になれよ!
[PR]
by seven__three | 2013-07-31 22:18 |

どうすればいいの?

妹がベッドで泣いた時はどうすればいいの?








まずは「逃げる」かな?
[PR]
by seven__three | 2013-07-11 22:31 |

本日帰還しました

我が家に妹ができて、はや一ヶ月。
手下の実家にて合宿中だったわたくし「ぶん」は、ようやく我が家に帰還しました。
d0231877_21392385.jpg



これから騒がしい毎日が始まります。








ま、まずはプールでしょ?

頼むよ、手下くん。今週末にでもね。
[PR]
by seven__three | 2013-06-30 21:39 |