カテゴリ:犬( 34 )

会ってみましたが

お久しぶりのぶんです。

未だに手下の実家で合宿中です。

先週1日だけ里帰りしました。

妹に会うのはこれで2回目。
始めはぬいぐるみと思って飛びついちゃおうとしましたが、何か違うとすぐ気づき、
今ではちょっとアニキ気取り。
d0231877_21474523.jpg



泣いてる妹を心配そうに見守るのでした。
d0231877_21491582.jpg



さて、自分はいつ我が家にもどれるのでしょうか?


それと











そろそろプール連れてって!
[PR]
by seven__three | 2013-06-18 21:50 |

妹ができたよ

こんばんは、ぶんです。

自分が手下の実家でくつろいでいる間に
d0231877_23421778.jpg



妹ができました

d0231877_23492439.jpg



とにかく無事で生まれたことに感謝です。

出産と犬は深い関係が有り、安産祈願は戌(犬)の日に行くんだよね。
これは犬がお産が軽いことにあやかっているとのことらしい。

もちろん戌の日に安産祈願に行きましたが、振り返ると毎週ではないがちょくちょく
fetchに行って、色々なワンコと戯れたのも効果絶大だったんじゃないかな?
自分は戯れてませんが・・・・・・・・・・。
d0231877_23364574.jpg


d0231877_23373177.jpg


d0231877_23381160.jpg



ま、一番は自分がいた事かな?
d0231877_2339019.jpg


でもよーく見ると写真だと戯れてるのは全てオスなんだよね(;´Д`)

しばらくは手下の実家で暮らしますが、そのうち4人で暮らします。
妹が自分を見て大泣きしなければいいけどね・・・・・・・(笑)
[PR]
by seven__three | 2013-05-26 23:51 |

おかえりっ、きよし!

熊谷の天気予報の最高気温が28度になりますと・・・・・・・・。
「ヤバイこれはプールに行かなくちゃだ」
fetchへ行く用意をして出発。

着くとらむ&リンダちゃんがすでにプールで悠々と泳いでた。
ぶんもランでウォーミングアップをしてプールへ。
「ま、先週が余裕だったから大丈夫でしょ?」とプールへ入れると・・・・・・・・。


先週旅立ったきよし師匠がそこにはいました。
d0231877_2218224.jpg

ちょっと見づらいですが、目がイっちゃってます(笑)
飼い主的にはちょっとガックシ。


が、3本泳げばまた余裕になりますよ!


スイスイ~ですな。



しかし今日の日差しは夏ですね。
そんな日差しの中、プールにカメラを向けてると


d0231877_22241223.jpg

豆蔵さんが飛んできました

いやービックリしたわ
d0231877_22253999.jpg



その後はらむちゃんとランデブー
d0231877_2226271.jpg






リンダちゃんはライジャケ無しで泳いでます。



しばらくしてランに移動


クローバーの上でくつろぐ乙女
d0231877_22283826.jpg



はじめましての空くん
d0231877_22294373.jpg

うーん、なんか「フレブル」って体型。カワイイね。


でもってしばらくランでまったりして帰りました。

諸事情により我が家はしばらくfetchに行けないかもしれないけど、次プールに入ったぶんは
間違いなく「あの顔」になってると思いますので期待してください。
[PR]
by seven__three | 2013-05-12 22:39 |

さらば、きよし師匠

前回のプール開きに溺れかけの失態をみんなに見せ、またしても顔がきよし師匠になってしまい、日々反省とイメトレを繰り返したゴールデンウィークの前半。

そしてついに名誉挽回の日がやってきました。

ま、前回の衝撃的写真は撮ってませんが、イメージはこちら ↓
d0231877_2233537.jpg

できればモザイクを入れたいくらいですね

今日のfetchはガラガラでした。
なんだか前日にわんさかいたそうです。

今日は任せてください!イメトレバッチリです!
d0231877_22145030.jpg

では、早速プールへ。
すると・・・・・・・・・・・・











スムーズに泳げてるんじゃないですか?



でも顔がヤバイ状態なんじゃないですか~?

では前から



なんと余裕の顔じゃないですか!
イメトレ通りですな。

残念なことにみなさんの期待の「きよし師匠」はもうfetchには現れません。
逆に水泳王を目指すか!?





で、帰ったら顔がエクソシストしてました
d0231877_22174482.jpg
[PR]
by seven__three | 2013-05-06 22:19 |

もう夏ですか~?

GW前半の最終日、天気もいいのでfetchへ。

ランに入るやいなや、ぶん太君にドゥフドゥフとやられる。
今日お初のぶん太君。ウチのぶんと名前が似てるが行動は対照的。
もうちょっとちょっかい出して欲しかったけど、飽きられてしまい残念。
d0231877_18422850.jpg


その後はらむちゃんのボールに興味を持ったか、近づいていくが・・・・・・
d0231877_18434296.jpg


d0231877_18435790.jpg

なんで一定の距離を置くのか?

そんなロンリーボーイにらむママがボールを投げてくれた!
やった!( ´ ▽ ` )ノ   独り占めだ!!
d0231877_18463681.jpg



あー、行き過ぎた~゚(゚´Д`゚)゚
d0231877_18473224.jpg

そこへお姉さんが追いつき
d0231877_1848032.jpg

そして野郎は離れると
d0231877_18482830.jpg

いつものパターンですな

ヤッホーイ!!
d0231877_18502384.jpg

今日イチの写真(´∀`*)


ボールで遊んでいるらむちゃんにぶん太君が近づく。

「ぶん太、あそこに人が倒れてるぞ!見てきて」
d0231877_1855537.jpg


「分かった、見てくる!」
d0231877_18552217.jpg


「大丈夫ですか~?」
d0231877_18555934.jpg


「あれ?生きてる」
d0231877_1857598.jpg

ってな感じのやり取りがあったか分かりませんが、らむちゃんは
満足そうですね。

ニコッ!
d0231877_18524170.jpg


リンダちゃんも相変わらず元気!
リンダママ曰く「今日は疲れてるかな?」と
d0231877_1925286.jpg

我が家目線ではぜんぜん元気ですけどね

シュピーン!
d0231877_194129.jpg



しばらくすると「ぶんちゃん、プール入ろ!」とリンダパパの誘い。
我が家全員誰もが思ってもなかった一言。

「大丈夫か?大丈夫なのか、ぶん!」
d0231877_1962647.jpg



d0231877_1964778.jpg

結果、ダメでした・・・・・

目が完全に「きよし師匠」に戻ってました。

いきなり笑いを取るとはやりますな!


今日は予期せぬ「プール開き」となりましたが、なかなか充実の一日でした。
みなさん、また遊んでください。

ぶんっ、また特訓だ!!
[PR]
by seven__three | 2013-04-30 19:14 |

ほしけりゃやるよ!

またしても動画ネタ。

去年の那須キャンプでの一コマ。
ボールに夢中になっていたけど、突然のテンションダウン。



どうしたの?
[PR]
by seven__three | 2013-02-28 00:46 |

新年会

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくってことで、ちょくちょくお世話になっている「fetch!」の新年会に行ってきました。

行ってびっくりの40匹オーバーだったそうな。

食事もカレーやら豚汁やらシュークリームやら盛りだくさん。
常連の方々が一生懸命動いてくれていて申し訳ないぐらい。
ホント、皆様ありがとうございました。

さて、着いて早々ランヘ。
もうはっきり言って名前を覚えてないブヒばっかりです(;^ω^)申し訳ないっす。
外は寒かったですが、ブヒは楽しそうでした。

元気いっぱいのリンダちゃん
d0231877_2114493.jpg

遊び相手を見つけるが~
d0231877_2131625.jpg

乗っかられ
d0231877_215353.jpg

のこったのこった
d0231877_216555.jpg

のこったのこった
d0231877_2163059.jpg

っていうかなんでそんなに元気なの?

我が家の野郎は相変わらずビビリながらのあいさつ
d0231877_2175474.jpg

けっこう写真撮ったのだが、設定間違えててブレブレばっかり・・・・・・・・。


久しぶりのアト&テツ君
d0231877_2191137.jpg


室内の観光名所にあるような顔出しブヒで記念写真
d0231877_2111369.jpg

一人だとバランス悪し!見本はこちら
d0231877_21132923.jpg

若干白目っぽいですが・・・・・・・(笑)

そんなこんなで日が暮れるまで遊びました。
みなさま今年もぶん共々よろしくお願いします。
d0231877_21144335.jpg
[PR]
by seven__three | 2013-01-09 21:19 |

FUGA SUMMITへ

ずいぶん前に申し込んでおいた「FUGA SUMMIT」へ行ってきました。

フレブルはもちろんのこと、パグなど短頭種の集まり。
d0231877_18445514.jpg

なんと100匹以上は集まってたらしいです。

d0231877_185449.jpg

d0231877_18544160.jpg

オシャレな子もいっぱいいたし

d0231877_1855232.jpg

ハンドメイドの子もいたり


d0231877_18553272.jpg

出店のブースにいた存在感タップリのブル君


d0231877_1945231.jpg

もちろん我が家の野郎はビビリ全開ですよ。


d0231877_18573319.jpg

しばらくすると「ゲームはじめますよー」と
何をするかというと・・・・・・

d0231877_18581751.jpg

「待て」耐久戦です。
あ、もちろん野郎はすぐにケツを上げて失格。
言い訳はしない派ですが「家ではちゃんとできるんですよ」


その後はフリータイム。
色々なワンコとふれあいです。

fetch仲間のレオ&大和
d0231877_1963389.jpg

ラムちゃんは貫禄があるねー
d0231877_1965770.jpg

なんだろー、カッコイイよね?女の子だけど


昼タイムが過ぎたら「ゲームしますよー」と
「今度はなんだろ?」と説明を聞きに行くと

愛犬と一緒に走る・・・・・・・・・・飼い主はおたまにピンポン玉を乗せて落とさないように



いよいよ運動会テイスト全開になってきました(笑)

まずは予選。
飼い主だけは気合タップリでスタート。
ぶんが違う方向を向いているが気にしないでダッシュ!
d0231877_19141027.jpg

結果、予選通過


でもって決勝戦

決勝戦の1回戦はチーム戦
d0231877_19153616.jpg

コーナーを回る自分に蹴られそうなほど近くにぶんがいるが気にしない

結果、我がチームの負け・・・・・・・・




言い訳はしない派ですが「個人戦ならいいとこ行けたと思うんですよ」


でも楽しかった!ぶんもやりきった顔してるし、満足!!
d0231877_19222883.jpg



その後はも一つおまけのゲーム
我が家は参加しませんでしたが


そこには
d0231877_19232370.jpg


d0231877_19235230.jpg

トイレットペーパーでグルグル巻になってるお二方がいました。


そんなこんなで集いも終了。
楽しかったです。こんなにフレブルが集まるイベントもなかなか無いですしね。
またやってもらいたい!

それまでにヨメさんとぶんはマテの練習だ。








自分はおたまにピンポン玉を乗せて走る練習だ。




おまけ
whirpoolでの買物
d0231877_1953821.jpg
[PR]
by seven__three | 2012-11-28 19:55 |

目は合わせません

久しぶりのfetch。

プールの季節が終わってしまったのでみんないるかなぁ?って思ってたけど、いました。

豆蔵さん
d0231877_2081286.jpg

今日は天気もよく半袖でもオッケーなくらい。

なんと、ラムちゃんはまだプールに入ってるそうです。
ウェットスーツもカワイイ!
d0231877_2095486.jpg



バックショットがセクシーすぎる!!
d0231877_20102336.jpg



GON&あろはちゃんはずっと走りっぱなし。
d0231877_20113454.jpg





さてそんな中、我が家の野郎はというと、

あろはちゃんが遊びに来ても
d0231877_20132820.jpg

目を合わせない



d0231877_20141650.jpg

合わせない



d0231877_2015428.jpg

合わせない



d0231877_20153940.jpg

合わせませんよ~


そんなヤツですが懲りずに遊んでください。

注)ちょっとくらいガウっちゃっても全然オッケーです(笑)




それから改めて気づいたこと
d0231877_20175518.jpg

数年前に買った一眼を最近になってまた使い始めたが、




意外とピントが合ってない・・・・・・・・・



ムズカシイネ



それからもう一つ

常連さん達のフレブルの中では我が家のぶんは若い方だが、









飼い主では自分の年齢が上の方だったこと・・・・・・・・・
[PR]
by seven__three | 2012-11-13 20:29 |

久しぶりのブールドーグ

久しぶりに地元のドッグカフェ「ブールドーグ」へ行ってきました。

そして、お久しぶりのカルム
d0231877_20261193.jpg

相変わらずのショートボディがかわいいです(笑)

たそがれカルム
d0231877_20273993.jpg


今日は、また新しい友達と出会いました。
ミスタ君です
d0231877_20284750.jpg

初めてと言っていいくらい、ぶんが他のワンコを追っかけました。
我が家の内弁慶もそろそろ卒業か?
遊んでもらってありがとうございました。


ここに来ると必ずこのオモチャに夢中
d0231877_20313581.jpg

そろそろ破壊しそうです(笑)
d0231877_20321819.jpg


しばらくみんなで遊んだあとはマッタリマッタリ
d0231877_20325519.jpg

d0231877_20331277.jpg

アップで見るとゴリラっぽい?
d0231877_20592456.jpg



そうそう、話は変わるけど、先日「バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバル」に行ってきました。もう毎年恒例になってますが。

いやー、刺激受けまくりです。毎回いいんだけど、今年はさらに良かったなー。

[PR]
by seven__three | 2012-10-08 21:26 |