カテゴリ:犬( 34 )

男祭り

今週末は台風の影響で天気が読めなかったので、天気が悪くなる前にと土曜日にfetch!へ。
毎度毎度ですが。

幸いにもまだ日差しが暑く、プール日和となりました。

ええ、今日はやる気十分ですよ!
d0231877_0135588.jpg

やっぱり最近泳いでいるのでうまくなってきました(´∀`*)
d0231877_0151668.jpg

これが自分で飛び込んで勝手に泳いでくれれば最高なんすけどね。

その後はランヘ。
レオン君はフリスビーに夢中。
d0231877_0304125.jpg

鉄君は水をかけられ
d0231877_032164.jpg

今回アト鉄君はお初でしたが仲がいいですねー。
d0231877_0331059.jpg

ムギュって感じ

そのアトム&鉄君のターゲットになったのは
d0231877_0361874.jpg

ヨメさんであった

しかし我が家のぶんが
「その女は俺のだ!」
d0231877_0373079.jpg

そそくさとみんなが解散したと思いきや
一人だけ残った男が・・・・・
d0231877_039562.jpg

アトムである

d0231877_0393349.jpg

エヘッ

もう秋ですねー
d0231877_0404560.jpg

その後ピノ君が加わり、ブヒブヒ遊んでるところにカメラを向けてると
ピノ君が気がつき
d0231877_0414131.jpg

いいねー、カメラ目線。こっちに来るかな?
d0231877_0421653.jpg



かと思いきや、こっちに向かって来たのは
d0231877_043856.jpg

d0231877_0432295.jpg

アトム君でした(笑)

その後、またプールへ。

最近流行りの水泳大会。
誰が一番になるか?
ヨーイ
d0231877_0472887.jpg

ドンッ!
d0231877_048951.jpg

よーし、最近の猛特訓の成果を見せてやれ!
と、思ったが・・・・・

いつもの定位置へと向かうぶんなのであった
d0231877_0493691.jpg

もうそろそろプールは終わりかな~?と思うけど、ここへ来るといろんな友達ができるので
ランだけでもここに来たいと思ってます。ハイ。

これからの季節はキャンプかな?

しかし今日は男祭りだったなぁ?
[PR]
by seven__three | 2012-10-01 00:59 |

相変わらずの顔

まだまだfetch!へ行きますよ!

今日もプールに入りましたが・・・・・・・
d0231877_19595265.jpg

もう顔がダメですね、違う生き物になっちゃいます(-_-;)

でも少しは上手くなったかな?

かと言えば、ダイブまでしちゃうコもいるのにねー。
d0231877_2065284.jpg

d0231877_2072636.jpg

d0231877_2074533.jpg

d0231877_2082642.jpg

スゴイっす!

d0231877_20534366.jpg

あうるちゃんも余裕の顔ですよ。
向こうでヤツが見てますが・・・・・・・・。

その後はランへ
d0231877_20114661.jpg

ぴの君と遊んでもらい

d0231877_20324445.jpg

ヒマちゃんとゴン君が加わり
最近みんなと少しは遊んでくれるようになったかなぁ?

d0231877_2035319.jpg

ピノちゃんに「はっ!!」って顔したり

d0231877_20363890.jpg

アンちゃんにも遊んでもらいました。
アンちゃん毛並みがソフトモヒカンみたいでカッコイイ!

d0231877_20375062.jpg

豆蔵さんは貫禄が違います。

d0231877_20383760.jpg

ゴン君。
やはり若い!
ウチのボールが気に入ったらしく、激しく遊んでました(笑)

プールの水が冷たくなってきたこの頃、あとは飼い主の気合次第っすね。
[PR]
by seven__three | 2012-09-26 20:45 |

まだまだ泳げます!

3連休の最終日、天気が良くなさそうだったけどfetch!へ。

着くやいなや、プールにはボルゾイなどの大型犬祭り。
「しまった、昨日だったかなぁ?」なんて思いつつ、とりあえずランで遊んでたらいつの間にかプールが
がら空きに。

早速ぶんを泳がせてみるが、いつもの顔をしています。
d0231877_19163481.jpg

でもやってくうちに上手くなってきた。やっぱ回数だね。

しばらく泳がせてたらフテクサレてきたので、またランへ。
d0231877_19222911.jpg


らむちゃんはプールサイドでは貫禄あるねー
d0231877_1925416.jpg


そうそう、今日もヨメさんのハートを掴んだ子がいました。
d0231877_1926789.jpg

ぷくちゃん
いつもベロが出ています(笑)

レオくんはいつもの定位置へ
d0231877_19274870.jpg


ランに行ってサッカーで遊び
d0231877_19283733.jpg


座ってボーっとしていると、レオくんが目の前に
d0231877_19292641.jpg

フンフン~

d0231877_19303629.jpg

はっ!

d0231877_19315155.jpg

ナニ?

d0231877_19333965.jpg

ナニしてんの?

d0231877_1934466.jpg

なんかくれるの?

d0231877_1936871.jpg

オヤツ?

d0231877_19371625.jpg

あ、撮ってるのね?


ってあくまでもイメージです(笑)
カワイイねー、癒される。

ほかのみんなは楽しそうに遊んでます。
d0231877_1941913.jpg

もちろん我が家の犬は一人で放浪の旅に出ちゃってます。
仲間に入ってくれないかなぁ・・・・・・・。

アロハ(aloha?)ちゃんの正座。礼儀正しい!
d0231877_19444114.jpg


最後の方はみんなランで座ってほのぼの。
ヨメさんはレオくんに猛烈アタックを受けてましたが(笑)
d0231877_19561375.jpg

今日もいい一日になりました。
[PR]
by seven__three | 2012-09-20 20:00 |

川はダメ?

土曜日にfetch!に行きクタクタになるまで遊び、次の日も「行っちゃおうか?」って感じだったが、
たまにはマッタリポイントでも開拓しに行きますか?ってことで、ぶらりとお出かけ。

基本的に「川・木陰・原っぱ」の3点セットが欲しい。
ネットで探すと都幾川の川沿いに何かありそう。

ってことで行ってみたのが、ときがわ町の「川の広場」
d0231877_2045849.jpg

川も浅く、木陰もあってバッチリ!トイレもあるしね。
d0231877_208108.jpg

でも駐車場があまり大きくないので混んでたらアウト。

早速木陰にイスやテーブルを並べ、川で遊ぶことに。

最近ぶんはプールで泳いでるので、こんな浅い川は余裕でしょ?


が・・・・・・・・・・
d0231877_2082190.jpg

「誰が川に入るもんか!」
とヤル気ゼロ!

「じゃ、今日はヤメようか?」
なんて我が家はそんなに甘くありません。
仕方ないから抱っこで川へ。
d0231877_2014569.jpg

「あ~ヤメて~!」

d0231877_20145792.jpg

「ヤメてって言ってるでしょ~ヽ(`Д´)ノ」

d0231877_20161157.jpg

「あ~~~~~、コワい~~!!」

って言ってたかどうかは分かりませんが、川底の石が不安定だからか、ちょっとコケで滑るのか
モノ凄い怖がり様です(笑)

その後はふてくされモード
d0231877_20224354.jpg


あの人たちに気合を入れてもらおうか?
d0231877_20231674.jpg


しかしなんだかんだで暑いので、お腹冷やし体制に。
d0231877_20243782.jpg


うーん、プールと川は別物ね?
もっとバシャバシャ遊ぶかと思ったけど・・・・・・・・やっぱり慣れかな?
[PR]
by seven__three | 2012-09-13 20:30 |

前回は良かったんだけどなー

2週ぶりのfetch!

前回はなかなか泳ぐのがマシになってきたけど、はたして・・・・・
d0231877_19443397.jpg

どうかというと
d0231877_1950928.jpg

ダメです(笑)
やっぱ1週空けただけで泳ぎがダメダメです。
土下座ちっくな体勢で固まる。
d0231877_19575543.jpg


その後はやる気無く、ラムちゃんを尾行し・・・・・
d0231877_19561846.jpg

d0231877_19563836.jpg



ランへ
d0231877_2005592.jpg

あうるちゃんにそーっと近づくも
d0231877_2022839.jpg

ガウッとやられ(笑)
でもぶんは遊び下手なので、少しガウガウやられて遊んでもらいたいっすねー。
リンダ&あうるコンビは楽しそうに遊んでるんだけどねー。
やっぱ女の子の中に入るのは苦手か?シャイボーイめっ

でもその後にボン君と少し遊んでもらい、満足したかな?
d0231877_20122840.jpg
[PR]
by seven__three | 2012-09-10 20:15 |

ストロークとは?

夏の暑さがガマンできず、またしても海へ。
d0231877_19331496.jpg

飼い主が海で浮かんでる間、ぶんは実家で留守番・・・・・・・。
前回は一緒に海に連れて行ったが、やはり色々気を使って大変なので(汗)

でも、留守番だけで週末が終わってしまうのもかわいそうなので、最近毎度のfetch!へ。

ここ何週か泳いでいるので、余裕が出てきたのか「きよし師匠」にならなくなってきた(笑)

泳ぎ始めの頃
d0231877_19423315.jpg

もう顔がヤバイです(笑)

でもってこの前は
d0231877_19432052.jpg

ちょっと余裕出てきました。

しかし最近ふと気になることが。

それは泳ぎの犬かきの回転(カッコよく言うとストローク)が、えっらい早いこと。
北島康介は言ってました「いかに少ないストロークで効率よく泳ぐことが大事か」と。
では、我が家のぶんはどうかというと

ものすっごい早いです(笑)
まだまだだなぁ~。

今日も色々なワンコと出会いました。
特にヨメさんの心をわしづかみにした「レオ&大和」
d0231877_19593699.jpg

プール拒否の縦列駐車(笑)

その後もランで遊んでもらって
d0231877_201262.jpg

大和のしつこい攻撃にぶんが軽く初ギレもし色々と鍛えてもらいました。
このまま積極的に遊んでくれればいいのだけど。

最後はカフェでラムさんほか色々な方たちと話したりして満足デイでした。

最後は
d0231877_2035469.jpg

  ↑ 
これは満足した日の寝顔です。
[PR]
by seven__three | 2012-08-28 20:17 |

憧れの大型犬に遭遇

またまたFETCH!へ行ってきました。

着いたと同時に先日ブールドで会ったななちゃんと再会。

今日は結構混んでましたが、色々用意しているうちに少なくなってきたので早速レッスン!
先に練習をしていたリンダちゃんを見本にしながら
d0231877_2256179.jpg

我が家のカナヅチ犬はもっぱら足をバタバタ(笑)
でもなんとか少しづつ泳げるようになってきたかな?

ライジャケなしでスイスイのモモちゃん(だっけな?)
d0231877_22591086.jpg

ゴールデンは優雅に泳いでますよ
d0231877_22595317.jpg


しばらくするとゴールデンをはるかに上回る大型犬が登場!
グレートデンだ!
d0231877_2312365.jpg

数年前に那須のどうぶつ王国で初めて見た以来。
デカイのに人懐っこいしカッコイイなぁと思った。
d0231877_2351828.jpg

ぶんなんか並ぶと小さすぎて分からない(笑)
いやー、久しぶりに見たグレートデンはやっぱり大きかったっすね。

今回はぶんもとことん練習したのでだんだんと上手くなりました。
後ろからの追い撮り


その後はランでひとっ走り。
リンダちゃんとアウル?ちゃんに遊んでもらい満足満足。
d0231877_23133618.jpg


ホント時間があれば毎週来たい所だね
d0231877_23143678.jpg
[PR]
by seven__three | 2012-08-20 23:16 |

さらに泳ぎます

2回ほど北本のドッグプールに行ったが、イマイチ小さい。
って言っても泳ぎが達者なわけじゃないですが・・・・・・・・。

で、最近あるブログを見て気になっていたプールに行ってきました。
プールっていうかカフェとドッグランかな?

fetch!という川越にあるドッグラン。
車を降りて見渡すと、すでにフレンチが数匹いてテンションが上がっちゃいます(笑)

受付をして早速プールへ。
d0231877_22583736.jpg

もうすでにライジャケを着たフレブルが
早速ヨメさんに写真を撮ってもらおうと思ったが、バッテリーを入れ忘れてしまい痛恨のミス(泣)
d0231877_22592195.jpg

そこで男性に話しかけられ、色々話してくうちにここを知ったブログ(らむペース)の方だった。

店員さんじゃないかってぐらいの常連さんで、色々教えてもらいましたが、やっぱりフレブル飼ってる人は
みんなやさしいっすね。

でもって早速ぶんをプールへ。
d0231877_2375714.jpg

やっぱり最初はバタバタでしたが徐々に慣れてきたかな?
d0231877_239145.jpg

得意のハァハァですよ。
前に談合坂SAで会った春ちゃんと姫ちゃんとも再会
d0231877_23103398.jpg

前にブールドで会ったレオンちゃん
d0231877_23112123.jpg

疲れていたのかオネムでした。
今回色々教えていただいた、らむPAPAさんありがとうございました!

また近いうちにここへ来ます!

今日はまだまだイベントが。
地元熊谷の花火大会。
ウチのベランダから見えるだろうと思い、テーブルを用意して焼き鳥、ビールで準備万端。
だけど天気が・・・・・・・・雨。
でも決行するらしく待っていると
d0231877_23214889.jpg

上がったけど、半分しか見えないじゃん!
よくこの天気でやるな!
熊谷の花火はいっつも何かあるんだよね。

とかブツブツ言ってたら、なんだかんだで雲が無くなって
d0231877_2323497.jpg

d0231877_2324935.jpg

d0231877_23242798.jpg

バッチリ見えました。
メデタシメデタシ
[PR]
by seven__three | 2012-08-13 23:26 |

特訓 その2

先日の特訓で何かを掴んだか?掴んでないか?

ということで再びプールへ。
またまた北本のドッグプール。

ん?なんかイヤな予感・・・・・・
d0231877_0584160.jpg

逃げ回るかと思ったけど、そんなにイヤそうではないので早速プールへ。
今回はヨメさんがサポート。うまく泳げるといいが・・・・・・・


しかし
d0231877_104877.jpg

またしても
d0231877_121326.jpg

きよし師匠ですよ。
どうしても目が必死になってしまう(笑)
d0231877_14823.jpg


でも前回よりは慣れるのが早くなった!
d0231877_151364.jpg


d0231877_16646.jpg


d0231877_16569.jpg


d0231877_17203.jpg

本人はどう思っているか分からないが、暑さに弱い犬種なのでプール遊びは
最高だと思う。
涼しくなってキャンプに行くまではしばらくプールかな?
次回は最近気になってる川越へ行ってみよう!
[PR]
by seven__three | 2012-08-12 01:15 |

特訓

先日、海で泳がせたときに、あまりにも泳ぎがままならないのでプールに行ってみた。

北本にあるドッグプール。
d0231877_23504384.jpg

ちょっと想像より小さかったけど、十分でしょう!
人が入ると腰まで浸かります。

今日はやる気十分か?
d0231877_2352495.jpg

早速泳がせてみたけど、やはり最初は溺れている感じ。
ラブラドールを連れていた飼い主に「かわいい~」とつぶやかれたが、本人は必死!

どうしても西川きよし師匠ばりに目をひん剥いてしまう(笑)
d0231877_23542768.jpg


何本か泳がせたけど、その後は案の定ボイコットですよ。

説得中・・・・・・・
d0231877_23553331.jpg

なんとか特訓開始したが、やはり回を重ねるごとに上達してきた。

スイスイ~
d0231877_23564228.jpg

よっこいせっと
d0231877_23573041.jpg

で、ドヤ顔。

d0231877_23575796.jpg

もう何回か慣れさせればスイスイいけそうっすね。

目標は飛び込みか?
[PR]
by seven__three | 2012-08-07 00:02 |