カテゴリ:犬( 34 )

熊谷ドッグカフェ

先週に続いてまたしても熊谷のブールドーグへ。

この灼熱の時期は外で遊べないので、こういった所が近くにあるといいっすね。

今日はカルムと遊んでもらえるか?
d0231877_19353598.jpg

またしても相手にしてもらえず。

しばらくしたらカルムが2階へ来いと
d0231877_19382991.jpg

この後マスターが投げ込んだキノコのおもちゃの取り合いに。

そいつをよこせとカルムが近寄る。
d0231877_1940363.jpg

取られてたまるかとぶんが逃げる。
d0231877_19404714.jpg

しかしあっさりと取られる。
今日はカルムの動きも速かった・・・・・。
d0231877_19421440.jpg

また出直しだ。
[PR]
by seven__three | 2012-07-19 19:44 |

内弁慶

先日、久しぶりに地元のドッグカフェに行ってきました。

前回は間が悪く、我が家しかいなかったが、今回は賑わってた。

でも家のぶんは他のワンコと遊ぶのがヘタっていうかビビリっていうか、とにかく内弁慶。

そんなぶんを鍛えてやろうと、マスターがランの中にカルムを呼んでくれたが、全然相手にされず・・・・・・・。
d0231877_20394853.jpg


いつか対等にカルムと遊べるようになればいいな。

夜は得意のベロ出し爆睡
d0231877_2041518.jpg
[PR]
by seven__three | 2012-07-12 20:44 |

ケツを噛まれてからの花見

ここ最近、週末になると雨だの何だので花見にも行けなかったので、唯一晴れた週末に犬を連れて花見へ。

行った先は森林公園。
d0231877_22545545.jpg


途中の東屋で昼ごはん。
d0231877_2256123.jpg


その後はドッグランへ。
我が家のフレブルは、小さいながらも筋肉質なので突進力があり、小型犬エリアのチワワとかを跳ね飛ばすといけないのでフリーエリアへ。

早速ボストンにあいさつ。
d0231877_22592769.jpg


ここは障害物なんかがあるので遊んでみる。
d0231877_2305778.jpg

障害物に登れることは登れるけど、下れない事が判明。

しばらくウロウロさせてたらボーダーコリーが近寄ってきてグルグル廻り唸りだしてケツを噛んだ。犬のね。
ハッと思ったがそんなにダメージは無かったのでその場を離れる。
ボーダーコリーの飼い主は謝ってきたが、ドッグランに入るなら少しぐらいのトラブルは覚悟しとかないとね。
ま、このボーダーコリーは他の犬にもケンカ売ってたからしつけがなってないんだな。

最近いろいろなドッグランに行ってみたが、ここは広いこともあって犬の数も多かった。
でもマナー悪い人目立ったなー。
あと思うんだけど、ドッグランにオシャレしてくる人。それダメだね。
他の犬が飛びつく可能性もあるし、多少汚れてもいいかっこしてこないと。
この前も違うドッグランで網タイツ履いてた女の人いたし。
ま、文句になってしまいましたが、その後は花見へ。
d0231877_23114389.jpg


d0231877_2312335.jpg

こいつは花見なんかどーでもいいって感じでしたが(笑)

もう犬中心の生活だなー。
[PR]
by seven__three | 2012-04-23 23:21 |

初体験

我が家の犬も日増しに大きくなってくような・・・・・

最近はケージから出すとストーブの前に猛ダッシュ!

で、いつものポジションに
d0231877_19355939.jpg


でも少しすると
d0231877_19364346.jpg

こうなる・・・・・・・・

先週はじめてドッグランに連れて行った。
そこのオーナーがフレンチブルを飼っているらしく、お客さんもフレンチが多いみたい。

店に入ると最初は他に1匹のメスのフレンチがいた。
「あの、初めてなのでよろしくお願いします」と挨拶し、ドッグランに放す。
しばらくお姉さんと一緒に遊んでもらってたら、次々とお姉さんがやってきて
ハーレム状態。いっぱい遊んでもらいました。
d0231877_19365915.jpg
[PR]
by seven__three | 2012-03-02 19:51 |