カテゴリ:行った先で・・・( 8 )

夜桜と葉桜

天気のいい日に花見に行こうと計画してたが、なかなか天気がいい日が無く、とりあえず
仕事終わりに地元熊谷の桜を見に。

d0231877_21285515.jpg

屋台の焼きそばが何よりも好きなのだが、最近、祭りの屋台で自分の中の「おばちゃんの方が美味い」という鉄則がブレてきてるのでヤメといた。
特に「広島風お好み焼き」については、ハズれが多すぎます。

d0231877_21581962.jpg

野郎は興味なさそうでしたが、しばらくマッタリとしました。

d0231877_21331849.jpg



しかし夜桜だけってのも物足りないので、週末ネットで検索し「満開」となっていた秩父の「美の山」へ。


天気もよく気持ちイイ!

が、満開と言える桜は数本で、すでに結構散り始めていた。
「誰ですか?満開って掲載した人は」

ま、でも満開チックな桜もありますしレジャーシート広げてマッタリと。
d0231877_21374320.jpg

相変わらず、野郎は興味が無さそうですが・・・・・・
d0231877_21381815.jpg



でもって翌日、ようやくfetch!へ。
この日は大型犬が多かった。
d0231877_21414029.jpg

ランに入って早々にグレートデンかな?に近づいて行ったが
d0231877_2142255.jpg

目があっただけでビビってしまうというお粗末ぶり(笑)

最近買ってもらったボールで遊び
d0231877_21433899.jpg

d0231877_21435195.jpg

ショートボディのプクちゃんにちょっと遊んでもらい
d0231877_2144451.jpg

ラムパパと世間話をしたりと充実した一日になりました(笑)
[PR]
by seven__three | 2013-04-15 22:00 | 行った先で・・・

行くぜ東北!(後編)

3日目

今日も雪が良さそうなので、朝食を食べて朝一ゲレンデへGO!
まずはロープウェイで上へ。
d0231877_20554542.jpg

やっぱり上はガスってそうだ・・・・・・・


やっぱりガスってるーーーーーー!!(;゚Д゚)!
d0231877_20581366.jpg

しょうがないからちょっと下まで降りて、ガスってないゲレンデで遊ぶ。
d0231877_210634.jpg

もうちょいで晴れそうなんだけどなー

と思ってたら晴れてきた!!
d0231877_2104711.jpg

樹氷を見たいと言ってたヨメさんと合流してロープウェイに乗り込む。
d0231877_2123314.jpg

またガスったら上まで行った意味がないと思ってたが


晴れました(^o^)/
d0231877_214528.jpg

d0231877_215519.jpg

お地蔵さんも胸まで埋まっちゃってます
d0231877_2164058.jpg


今年は2回ほど雨が降っちゃって樹氷の形が完璧ではないそうだが
でもそこに立ってみるとなかなか迫力があります。

いやー、ずーっとガスってたから樹氷も見れないかと思ってたけど、なんとか見れて良かった良かった。

その後は宿に戻って野郎とのふれあいタイム。
d0231877_21133658.jpg

外に出た途端にエンジン全開です。足がホイールスピンしてます。

なのでちょっとクールダウン
d0231877_21143779.jpg

その後は温泉街を軽く散歩
d0231877_21154437.jpg




やっぱり観光地にはありますねー
顔出し看板
d0231877_21161811.jpg

最近ちょっと慣れてきました。
あ、ぶんじゃなくて自分がです(笑)顔を出すコツがね。

d0231877_2117367.jpg

満足したところで宿に戻ります。



今日もグッスリです
d0231877_21182958.jpg


最終日
スキー場のおじさんに別れを告げて帰ります
d0231877_2122874.jpg



ちなみに今回の旅でゲットしたダウン。
d0231877_2124038.jpg

なんてことないペットショップのセールで安く売ってたので「雪の時にいいかな?」なんて思いながら買ったのですが、化繊だと思ってたら本物のダウンで、洗濯とか逆に気使わなきゃならないハメになりました(~_~;)


今回は車中泊も含めて3泊したけど、もう慣れたのかぶんも問題なく過ごせました。
宿も特に悪いところもないのでまた利用したいです。
ただ、ご飯が懐石みたいな感じで量も多く、グルメじゃない自分としてはバイキングで十分な感じです。
スキー場も良かったなぁ、また来よう!
[PR]
by seven__three | 2013-02-17 21:32 | 行った先で・・・

行くぜ東北!(前編)

自分  → 滑りたい!
ヨメさん → 美味しいもの食べたい!
ぶん  → どこでもいいっす!

ということで連休を利用して出かけることに。
向かうは東北。

といっても宮城、山形の2ヶ所ですが。

初日
朝ゆっくり目に出発。
途中の那須高原SAで休憩。
d0231877_122844.jpg

ドッグランがあるけれど、雪でぬかるんでたのと、ドーベルマンがいたので却下。

その後は淡々と宮城を目指す。
で、仙台市内をウロウロ。

で、今日の目的。
d0231877_12302280.jpg

牛タンです。
我が家の大好物。数年前に初めて仙台の牛タンを食べて感動。
あの感動をもう一度ってことで。
d0231877_12401889.jpg

そんな牛タンの余韻に浸りながら温泉入って車中泊。
やっぱ寒いね。


2日目
今日は滑りの目的地「山形蔵王」へ。
宿泊は「ドギーホテル蔵王」
やはりぶんがいると宿泊先が限定されてしまうが、丁度良いことにゲレンデから近いところに犬OKの
ホテルがあったのだ。
d0231877_12513062.jpg

d0231877_12524979.jpg

d0231877_12532042.jpg

ま、意外ときれいな感じ。
元々ホテルの別館だったところを改装したのかな?
だけど部屋の中はその時のまんまだと思う。でも汚い感じでなはいけどね。犬がいるからキレイすぎても
気使っちゃうしね。部屋は広かった。
d0231877_12553956.jpg

d0231877_1256223.jpg


時間的にものすごく早く到着したにもかかわらず、館内のドッグランを使わせてもらい、
なおかつ早めのチェックインをさせてもらったので助かりました。

ドッグラン
d0231877_1258526.jpg

走り回れるくらいの広さ。
しばらくドッグランで遊んでから部屋へ。

もうぐったりです。
d0231877_1351338.jpg

でもって自分は滑りに。

蔵王はデカすぎてコースレイアウトが覚えられません(;´Д`)
「まあ、ここに来たからには樹氷でしょ?」ということでロープウェイに乗り上へと行ってみたが・・・・・・

d0231877_137361.jpg

ガッスガスです。

でも雪質は良く、コースもデカいしで楽しいっす。

そんなこんなで2日目終了。
続きは後編へ。


ちなみにこんなカップラーメンが売ってました。
d0231877_1395323.jpg

美味しかったですよ。
[PR]
by seven__three | 2013-02-16 13:10 | 行った先で・・・

おいぬさま再び

今年は元旦に地元の神社に自分とヨメさんで初詣に行ったが、野郎が初詣してないってことで、またしても御嶽神社へ行ってきました。

前回行ったときは暑い時期だったので心配だったけど、今は冬なので大丈夫でしょう。

家を出て1時間30分くらいかな?
ケーブルカーの滝本駅に到着。時期的なのか前回とは比べ物にならないくらいに人が少ない。
d0231877_19371627.jpg



最近大人になったのか、大人しく乗ってます。
d0231877_19382595.jpg



しかし今日は天気が良い。
気温も地元じゃ20度近くまで上がるってな予報でした。
d0231877_19395733.jpg



頂上の御嶽神社までは1時間かからないくらいかな?コースを選べば2時間とかそれ以上のコースもありますが。

あっというまに御嶽神社に到着。
d0231877_19431713.jpg

ここで参拝をします。今日の目的。
で、奥のお守りとか売ってる場所で「犬形代」ってのを購入。
これで犬の身体をなでて犬の穢れや災いを引き取ってもらい
お焚き上げしてもらってお清めになるそうですよ。
d0231877_19585213.jpg

ヨメさんは全身くまなくこすってましたが(笑)

しばらくのんびりしたら帰ります。
d0231877_2002333.jpg



ケーブルカーの乗り場についたら、天気も良かったのでお昼に。
d0231877_2013148.jpg

まったりですな。


d0231877_2015636.jpg

帰りももちろんケーブルカーで。

d0231877_2024258.jpg


ケーブルカーを降りると、ありましたよ、恒例の
d0231877_20381915.jpg

初詣バージョンですね。
暴れてなかなかうまく顔が出ませんでしたが、最後は強引に(笑)
[PR]
by seven__three | 2013-02-04 20:42 | 行った先で・・・

安静です

ホントはfetch!のランで白目剥くほど走らせたかったのですが、今週は「狂犬病予防接種」があるので
注射を打ちに行きました。

注射はあっけなく終了したけど、先生から2日間ぐらいは安静ってことで、激しい運動は禁止なのでランには行けず・・・・・

そのまま帰るのももったいないので、気になっていた入間のwhirlpoolに行ってみることに。
d0231877_19441349.jpg

いい雰囲気の店
d0231877_19452554.jpg

d0231877_19454089.jpg

ほとんどがフレブルの服やグッズなので、物欲が爆発しそうです(笑)

そんなこんなで天気もいいし店の外でブラブラしてると、なんと豆蔵さんとGONちゃん登場!
d0231877_19524588.jpg

豆蔵さんの服がかわいく、ヨメさんが「かわいー、かわいー」ってガン見。
d0231877_19552996.jpg

ぶんもガン見
d0231877_19554960.jpg

このお店いいですねー、また来よう!
看板犬のウーちゃんとコーちゃんもカワイかったし。


だいぶ涼しくなってきたので出かけるのもかなり楽になってきましたねー。
とか言ってるうちにすぐ冬がやってきます。

そんな冬に備えて?というかちょっとばかしテンションを上げるべく
icon7
を見に行ってきました。
d0231877_202261.jpg

まー、あれですねー、

最高っすねー
[PR]
by seven__three | 2012-10-14 20:07 | 行った先で・・・

ブラリと八ヶ岳方面へ

ある週末。
キャンプするほど気合入ってないし、でも天気良さそうだから
なんとなくブラリと出かけようってことで、八ヶ岳アウトレットに行くことに。

結構近いかな?と思ったけど、意外と遠かったってことに後で気づいた。

圏央道~中央道で小淵沢インターへ。
途中の境川PAにドッグランがあるってことで休憩。
d0231877_1926459.jpg

もうハァハァですよ。

その後はアウトレットでブラブラ。
フレブルはいなく、セントバーナードやバーニーズなどの大型犬が多かった。
d0231877_1928241.jpg

ま、ここでもハァハァですよ。

今回は何の目的もない放浪なので、のんびり。
途中で温泉に入って車中泊することに。

かといってこの時期にエアコン無しで車中泊は全員死亡してしまうので、涼しい所へ。

行き着いた先は道の駅「みとみ」
山梨と埼玉の境あたり。
ここは結構涼しい。
d0231877_206371.jpg

ももをじっと見てる
d0231877_20111935.jpg

ジ~っと見てる
d0231877_20115592.jpg


朝起きて帰ろうとしたが、天気予報を見ると埼玉のふもとは35度の予報。
これは山を降りるわけにはいかないぞってことで、涼しい所を探してまったりすることに。

途中でカモシカに遭遇。
d0231877_2014675.jpg


涼しそうなところ発見!
d0231877_20144069.jpg

d0231877_2015737.jpg

落ち着きがないヤツはバリケンの中へ。

かといってずっとバリケンは退屈なので
d0231877_20162380.jpg

まったりタイム
d0231877_20165874.jpg


なかなかまったりできた週末だった。

帰りにニホンジカに遭遇。
d0231877_2023448.jpg

鹿を堪能した週末でもあった。
[PR]
by seven__three | 2012-07-30 20:24 | 行った先で・・・

おいぬさま

週末天気が良さそうなので出かけることに。
最近は犬連れで行ける場所をリサーチしてから出かけてる。

今回は「御岳山」
ここは犬もケーブルカーに普通に乗れるほど犬歓迎スポットなのだ。

ちょっと遅れて11時頃に着いたら駐車場待ちが6台ほど。
30分くらい待たされてケーブルカーへ。
d0231877_2228852.jpg

ぶんは初ケーブルカーで終始落ち着きなし。
粗相をしないかちょっと心配だったが大丈夫だった。
d0231877_22311187.jpg

色々なコースがあるが、今回は御岳山神社までってことで。
歩き出すと早速「おいぬさま」の看板が。
d0231877_22324370.jpg

ホントに「おいぬさま」なんだねー。

しばらく遊歩道みたいな感じの道を歩くと次第に登り坂へ。そして長い階段へと・・・・・・。
愛犬はまたしてもハイテンションの猛烈階段ダッシュ!
d0231877_22355549.jpg

あまりにものダッシュなので強制停止。
途中の水飲み場で休憩。
ひしゃくも犬用有り(笑)
d0231877_22383574.jpg


休み休みで神社に到着。

お守りもあるで
d0231877_2237245.jpg

長生きできるようにお願いしたら帰ります。

d0231877_2240546.jpg

ケーブルカーの待ち時間があったのでソフトクリームを食べることに。
ここで「わさびソフト」なるものを発見。
おじさんに「売れてますか?」と聞くと「ええ、売れてますね~」との返事。
何も疑うこともなく購入し食べてみたが俺的にマズイ・・・・・・
あくまでも俺的にです。

このソフトをメイクするのはちょっと無理だ・・・・・・。
結局ちょっとしか食べずにヨメさんに渡したが
ヨメさん的にもマズイとの感想。
あんまりはしゃいでご当地モノを買うもんじゃないと痛感。テンションダウン。
そもそもご当地かも分かりませんが・・・・・・・。

こっちの方がテンション上がるよ。
d0231877_2247477.jpg

みんなやってんだろうなぁ~(笑)
d0231877_22482135.jpg


でもってケーブルカーに乗り駐車場到着。
時間がかなりあるので車でブラブラしてると、川が見えたので無料の駐車場に停めて散歩することに。
d0231877_23261748.jpg

風が気持ちよくて最高!
ふと対岸のデカい岩に人だかりが
d0231877_22591337.jpg

そう、ここはボルダリングのメッカなんだよねー。
自分もクライミングはやっているので興味津々。って言ってもケガしたりダラダラしたりで
全然進歩してないっすが。しかも外岩経験も無し。
なもんだからしばらくガン見(笑)

さらに行ってみようと
d0231877_235693.jpg

ちょっと川の浅瀬があったので、おいぬさまと入ってみたが冷たいのなんのって。
d0231877_2361522.jpg

でも岩に座って風に当たってるだけで爆睡できそうなほど気持ちイイ。
ビール持ってくれば良かったなぁ。
d0231877_239759.jpg


帰りに吊り橋を渡っているとまたしてもボルダリングをやっているグループが
いたのでガン見。
d0231877_23145941.jpg


そろそろ灼熱の季節になるから、どっか涼しい所を探さねば・・・・・・。おいぬさまの為にね。
[PR]
by seven__three | 2012-05-27 23:27 | 行った先で・・・

北関東の人たち

「飲み会しようぜ!」
久しぶりに10m8からメールが来た。

場所をどこにするか迷ったが、みんなのちょうど真ん中ってことで高崎で。

メンバーは10m8・シン・ルーマー・自分の4人。
全員北関東の人。

予想通りのグダグダな集合で飲み始めは20時。
ここで早速問題が。
ルーマーを除く3人は終電が早い。
ポールポジションは自分の22時33分。
終電で帰るには超マッハの飲み会になる。

1件目で「じゃ、俺帰るわ」と超ダッシュで駅に向かうが時すでに遅し。うすうす分かってたけど。
自分が残留確定になったところで、もう全員帰しませんと2件目に。

2件目が終わったところでルーマーは脱出レバーを引き高崎駅へと飛んでいった。
1番近いヤツが1番早く消えた。

「とりあえず腹減ったな」とラーメン屋へ。
d0231877_2204528.jpg

ここで初めて今日の写真を撮った。

満腹になったところで3件目。

でもって眠気とサイフがもうギブ。

時間は深夜2時。

ちなみに俺以外は本日休暇。俺仕事。
高崎からの出勤だ。ちょっとビジネスマンっぽい。

それより今日の寝床の確保をしないと。

駅にはもちろん誰もいない。
d0231877_2212621.jpg

するとシンが「ここ良くね?」と指を指した。
d0231877_222579.jpg

ちょっとおしゃれに入り組んだ3畳ほどのワンルーム。
「じゃ、この物件に決まり!」

早速駅に置いてあるパンフレットなどをかき集め、敷布団完成。西川のムアツふとんには及ばない。
d0231877_2224623.jpg

バックパックを枕にして横になったとたんに落ちた。


ひんやりカッチカチのフトンの上で寝てたもんだから、体が痛くて目が覚める。
時計を見ると4時50分。
トイレに行きつつ時刻表を見ると始発が5時10分。
とりあえずこれに乗るか?と10m8とシンを起こしてバイバイ。
d0231877_2233322.jpg


閑散としている高崎駅はちょっと寒い。

電車が来たので乗り込み、シートの端っこに座る。
すると爆睡の波がやってきた。

「どうか寝たまま上野まで行っちゃいませんように」と神様にお願いして目を閉じる。

そんな北関東の人たちの飲み会でした。
[PR]
by seven__three | 2009-07-03 21:59 | 行った先で・・・