<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいぬさま

週末天気が良さそうなので出かけることに。
最近は犬連れで行ける場所をリサーチしてから出かけてる。

今回は「御岳山」
ここは犬もケーブルカーに普通に乗れるほど犬歓迎スポットなのだ。

ちょっと遅れて11時頃に着いたら駐車場待ちが6台ほど。
30分くらい待たされてケーブルカーへ。
d0231877_2228852.jpg

ぶんは初ケーブルカーで終始落ち着きなし。
粗相をしないかちょっと心配だったが大丈夫だった。
d0231877_22311187.jpg

色々なコースがあるが、今回は御岳山神社までってことで。
歩き出すと早速「おいぬさま」の看板が。
d0231877_22324370.jpg

ホントに「おいぬさま」なんだねー。

しばらく遊歩道みたいな感じの道を歩くと次第に登り坂へ。そして長い階段へと・・・・・・。
愛犬はまたしてもハイテンションの猛烈階段ダッシュ!
d0231877_22355549.jpg

あまりにものダッシュなので強制停止。
途中の水飲み場で休憩。
ひしゃくも犬用有り(笑)
d0231877_22383574.jpg


休み休みで神社に到着。

お守りもあるで
d0231877_2237245.jpg

長生きできるようにお願いしたら帰ります。

d0231877_2240546.jpg

ケーブルカーの待ち時間があったのでソフトクリームを食べることに。
ここで「わさびソフト」なるものを発見。
おじさんに「売れてますか?」と聞くと「ええ、売れてますね~」との返事。
何も疑うこともなく購入し食べてみたが俺的にマズイ・・・・・・
あくまでも俺的にです。

このソフトをメイクするのはちょっと無理だ・・・・・・。
結局ちょっとしか食べずにヨメさんに渡したが
ヨメさん的にもマズイとの感想。
あんまりはしゃいでご当地モノを買うもんじゃないと痛感。テンションダウン。
そもそもご当地かも分かりませんが・・・・・・・。

こっちの方がテンション上がるよ。
d0231877_2247477.jpg

みんなやってんだろうなぁ~(笑)
d0231877_22482135.jpg


でもってケーブルカーに乗り駐車場到着。
時間がかなりあるので車でブラブラしてると、川が見えたので無料の駐車場に停めて散歩することに。
d0231877_23261748.jpg

風が気持ちよくて最高!
ふと対岸のデカい岩に人だかりが
d0231877_22591337.jpg

そう、ここはボルダリングのメッカなんだよねー。
自分もクライミングはやっているので興味津々。って言ってもケガしたりダラダラしたりで
全然進歩してないっすが。しかも外岩経験も無し。
なもんだからしばらくガン見(笑)

さらに行ってみようと
d0231877_235693.jpg

ちょっと川の浅瀬があったので、おいぬさまと入ってみたが冷たいのなんのって。
d0231877_2361522.jpg

でも岩に座って風に当たってるだけで爆睡できそうなほど気持ちイイ。
ビール持ってくれば良かったなぁ。
d0231877_239759.jpg


帰りに吊り橋を渡っているとまたしてもボルダリングをやっているグループが
いたのでガン見。
d0231877_23145941.jpg


そろそろ灼熱の季節になるから、どっか涼しい所を探さねば・・・・・・。おいぬさまの為にね。
[PR]
by seven__three | 2012-05-27 23:27 | 行った先で・・・

キャンプ&2400m&仲間

ケニーチ筋斗雲から「13日に富士山5合目でBBQやるから来なよ」と誘われたので行くことに。
でもせっかく静岡まで行くんだからということで、急きょキャンプをすることに決定!

土曜日の15時頃にキャンプ場に到着。「やまぼうし」っていうキャンプ場。
天気はちょっとどんより・・・・・・・。
d0231877_2113432.jpg

d0231877_21144387.jpg

d0231877_21151446.jpg

すでにナイスポジションは取られていたので、奥の方のひっそりとしたところに。
今日は愛犬「ぶん」もいるのでね。
ちなみにここはペット可。芝がきれいで気持ちいい!

ヨメさんとテントを設営してるとポツポツと雨が・・・・・・・。
「ヤバイ!急げっ!」と設営を慌てているところでハプニング。
今日のテントは数年ぶりに使うテント。なもんだからフライシートがバリバリにくっついちゃってて大変。
力任せにはがしたから破れるかと思った(笑)

そんなこんなでバタバタ飯食ったりしているうちに夜。めっちゃ寒い!
気温は夕方で9℃だったから夜はもっと寒かったと思う。

しかし周りのキャンパーはスノーピークのランドロックばっかり。
d0231877_21265220.jpg

   ↑ こんなのね。金持ってるよなぁ。
俺ももうちょっと大きいテントがほしいっす!!誰かちょーだい!

夜も更けてきたところで2人+1匹でテントで就寝。
終始ぶんのイビキが迷惑な訳で・・・・・・・。


朝、待ってましたのドピーカン!
d0231877_2132569.jpg

やっぱりこうでなっくっちゃね~。
あとはしばらくのんびり。
d0231877_2133381.jpg

d0231877_2133222.jpg

d0231877_21333852.jpg


さて時間も来たことで、今日のメインのBBQへ。
ちなみに富士宮口は標高が2400mもあるんですよ。
そんな高いところでBBQって・・・・・やるぜっ!筋斗雲!
久しぶりに会うメンバーも多く、もうちょっと話したかったけど参加した時間が遅く
14時頃には解散ということで家路へ。

絶対に渋滞にはまると思ってたが、まんまとはまりました。
どうにかならないかね?中央道。
渋滞ってこともあって、行きに発見した談合坂SAのドッグランに寄ることに。
したらなんとフレブルの先客がっ!
渋滞も解消しなそうだし、話もはずんでかなり滞在しちゃいました。
d0231877_2143058.jpg

さらに後からもう一匹フレブルが来てテンション上がっちゃいましたよ。
こんなところで同じフレブルに、しかも4匹一緒になるってなかなか無いと思う。
d0231877_21444965.jpg

お尻の臭いを嗅ぎながらのトレイン(笑)みんな仲間。

またご一緒になったらよろしくです!
[PR]
by seven__three | 2012-05-15 21:52 | アウトドア

とあるGWの1日

GW前半に滑りに行けたので後半はちょいまったり。

そんな晴れた日、外でゴロゴロすることに。

場所は川越の「安比奈親水公園」。最近ちょいちょい出没する。
ここは無料のドッグランがあるし、芝全開で気持ちいいし、川あるし。

我が家の犬は着いた途端に猛爆ダッシュ。

で、
d0231877_2261013.jpg

ハァハァハァが止まらない。

で、
d0231877_227479.jpg

伸びちゃう。

自分はプシュッっとしてからのシエスタ。

起きたら日も傾きはじめ
d0231877_2283746.jpg

太陽にほえろのボスみたいにシブくなってた。
顔が劇画風になってる(笑)

d0231877_2210728.jpg

結局ずーっとゴロゴロ。
で、帰りましたとさ。
[PR]
by seven__three | 2012-05-07 22:15

至仏山

シーズン終了になる前にもうひと滑りしたいと思ってたところにWARPのシンからヘルプの電話。

ということで、29日に至仏山に行ってきました。
今日は2パーティー。で、自分はアドバンスチームのテールで。

7時30に鳩待出発。最高に気持ちのいい天気。
d0231877_18403042.jpg

森林限界付近まで来るとドーンといった風景。

約3時間で山頂到着。
d0231877_1981871.jpg

やっぱGW。山頂は超賑わっていた。

休憩もほどほどに、一発目はムジナに。
山頂からトラバースで滑っていけると思ったら、まさかのアドベンチャー。
d0231877_19123299.jpg

左のちょいグフィーに当てながら、なおかつ岩の間滑っちゃおうとイメージして
滑りだすと、まさかの隠れアイテム登場。
「ゴリッ」っと音がしたので振り向くと、雪の下に岩が隠れてました(泣)

しかしけっこうな距離ですよこれ。下に着くころには足パンパン。
d0231877_1919548.jpg


ちょいランチして登り返し。
結構な距離滑っちゃったもんだから、登り返しもハンパ無い。もうみんな無口(笑)

ピークちょい下まで登り返して今度はワル沢。
所々ストッピーな雪にやられそうになりつつ、ちょいレギュラーに当てつつ。
こっちもたいそうな距離滑りました。

やっぱり至仏山はデカいねー。
でもちょっとのっぺりなんだよなー。
[PR]
by seven__three | 2012-05-01 19:25 | 雪山