<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ストロークとは?

夏の暑さがガマンできず、またしても海へ。
d0231877_19331496.jpg

飼い主が海で浮かんでる間、ぶんは実家で留守番・・・・・・・。
前回は一緒に海に連れて行ったが、やはり色々気を使って大変なので(汗)

でも、留守番だけで週末が終わってしまうのもかわいそうなので、最近毎度のfetch!へ。

ここ何週か泳いでいるので、余裕が出てきたのか「きよし師匠」にならなくなってきた(笑)

泳ぎ始めの頃
d0231877_19423315.jpg

もう顔がヤバイです(笑)

でもってこの前は
d0231877_19432052.jpg

ちょっと余裕出てきました。

しかし最近ふと気になることが。

それは泳ぎの犬かきの回転(カッコよく言うとストローク)が、えっらい早いこと。
北島康介は言ってました「いかに少ないストロークで効率よく泳ぐことが大事か」と。
では、我が家のぶんはどうかというと

ものすっごい早いです(笑)
まだまだだなぁ~。

今日も色々なワンコと出会いました。
特にヨメさんの心をわしづかみにした「レオ&大和」
d0231877_19593699.jpg

プール拒否の縦列駐車(笑)

その後もランで遊んでもらって
d0231877_201262.jpg

大和のしつこい攻撃にぶんが軽く初ギレもし色々と鍛えてもらいました。
このまま積極的に遊んでくれればいいのだけど。

最後はカフェでラムさんほか色々な方たちと話したりして満足デイでした。

最後は
d0231877_2035469.jpg

  ↑ 
これは満足した日の寝顔です。
[PR]
by seven__three | 2012-08-28 20:17 |

憧れの大型犬に遭遇

またまたFETCH!へ行ってきました。

着いたと同時に先日ブールドで会ったななちゃんと再会。

今日は結構混んでましたが、色々用意しているうちに少なくなってきたので早速レッスン!
先に練習をしていたリンダちゃんを見本にしながら
d0231877_2256179.jpg

我が家のカナヅチ犬はもっぱら足をバタバタ(笑)
でもなんとか少しづつ泳げるようになってきたかな?

ライジャケなしでスイスイのモモちゃん(だっけな?)
d0231877_22591086.jpg

ゴールデンは優雅に泳いでますよ
d0231877_22595317.jpg


しばらくするとゴールデンをはるかに上回る大型犬が登場!
グレートデンだ!
d0231877_2312365.jpg

数年前に那須のどうぶつ王国で初めて見た以来。
デカイのに人懐っこいしカッコイイなぁと思った。
d0231877_2351828.jpg

ぶんなんか並ぶと小さすぎて分からない(笑)
いやー、久しぶりに見たグレートデンはやっぱり大きかったっすね。

今回はぶんもとことん練習したのでだんだんと上手くなりました。
後ろからの追い撮り


その後はランでひとっ走り。
リンダちゃんとアウル?ちゃんに遊んでもらい満足満足。
d0231877_23133618.jpg


ホント時間があれば毎週来たい所だね
d0231877_23143678.jpg
[PR]
by seven__three | 2012-08-20 23:16 |

さらに泳ぎます

2回ほど北本のドッグプールに行ったが、イマイチ小さい。
って言っても泳ぎが達者なわけじゃないですが・・・・・・・・。

で、最近あるブログを見て気になっていたプールに行ってきました。
プールっていうかカフェとドッグランかな?

fetch!という川越にあるドッグラン。
車を降りて見渡すと、すでにフレンチが数匹いてテンションが上がっちゃいます(笑)

受付をして早速プールへ。
d0231877_22583736.jpg

もうすでにライジャケを着たフレブルが
早速ヨメさんに写真を撮ってもらおうと思ったが、バッテリーを入れ忘れてしまい痛恨のミス(泣)
d0231877_22592195.jpg

そこで男性に話しかけられ、色々話してくうちにここを知ったブログ(らむペース)の方だった。

店員さんじゃないかってぐらいの常連さんで、色々教えてもらいましたが、やっぱりフレブル飼ってる人は
みんなやさしいっすね。

でもって早速ぶんをプールへ。
d0231877_2375714.jpg

やっぱり最初はバタバタでしたが徐々に慣れてきたかな?
d0231877_239145.jpg

得意のハァハァですよ。
前に談合坂SAで会った春ちゃんと姫ちゃんとも再会
d0231877_23103398.jpg

前にブールドで会ったレオンちゃん
d0231877_23112123.jpg

疲れていたのかオネムでした。
今回色々教えていただいた、らむPAPAさんありがとうございました!

また近いうちにここへ来ます!

今日はまだまだイベントが。
地元熊谷の花火大会。
ウチのベランダから見えるだろうと思い、テーブルを用意して焼き鳥、ビールで準備万端。
だけど天気が・・・・・・・・雨。
でも決行するらしく待っていると
d0231877_23214889.jpg

上がったけど、半分しか見えないじゃん!
よくこの天気でやるな!
熊谷の花火はいっつも何かあるんだよね。

とかブツブツ言ってたら、なんだかんだで雲が無くなって
d0231877_2323497.jpg

d0231877_2324935.jpg

d0231877_23242798.jpg

バッチリ見えました。
メデタシメデタシ
[PR]
by seven__three | 2012-08-13 23:26 |

特訓 その2

先日の特訓で何かを掴んだか?掴んでないか?

ということで再びプールへ。
またまた北本のドッグプール。

ん?なんかイヤな予感・・・・・・
d0231877_0584160.jpg

逃げ回るかと思ったけど、そんなにイヤそうではないので早速プールへ。
今回はヨメさんがサポート。うまく泳げるといいが・・・・・・・


しかし
d0231877_104877.jpg

またしても
d0231877_121326.jpg

きよし師匠ですよ。
どうしても目が必死になってしまう(笑)
d0231877_14823.jpg


でも前回よりは慣れるのが早くなった!
d0231877_151364.jpg


d0231877_16646.jpg


d0231877_16569.jpg


d0231877_17203.jpg

本人はどう思っているか分からないが、暑さに弱い犬種なのでプール遊びは
最高だと思う。
涼しくなってキャンプに行くまではしばらくプールかな?
次回は最近気になってる川越へ行ってみよう!
[PR]
by seven__three | 2012-08-12 01:15 |

特訓

先日、海で泳がせたときに、あまりにも泳ぎがままならないのでプールに行ってみた。

北本にあるドッグプール。
d0231877_23504384.jpg

ちょっと想像より小さかったけど、十分でしょう!
人が入ると腰まで浸かります。

今日はやる気十分か?
d0231877_2352495.jpg

早速泳がせてみたけど、やはり最初は溺れている感じ。
ラブラドールを連れていた飼い主に「かわいい~」とつぶやかれたが、本人は必死!

どうしても西川きよし師匠ばりに目をひん剥いてしまう(笑)
d0231877_23542768.jpg


何本か泳がせたけど、その後は案の定ボイコットですよ。

説得中・・・・・・・
d0231877_23553331.jpg

なんとか特訓開始したが、やはり回を重ねるごとに上達してきた。

スイスイ~
d0231877_23564228.jpg

よっこいせっと
d0231877_23573041.jpg

で、ドヤ顔。

d0231877_23575796.jpg

もう何回か慣れさせればスイスイいけそうっすね。

目標は飛び込みか?
[PR]
by seven__three | 2012-08-07 00:02 |

波にもまれて

夏になると毎年伊豆の海に海水浴へ行っている。

さて、今年はヤツ(ぶん)がいる。ヨメさんと数日会議をした結果、なんだかんだで行くことに。
ま、暑さだけには気をつけてね。
今回は予定で一泊二日。宿はペット歓迎の宿。

ちなみに自宅は埼玉だけど、道の駅「天城越え」に車中泊していくのが我が家のスタンダード。
ということで、前日の夜に出発して道の駅まで。
着いてぶんにう○こをさせてから就寝。

朝、天気最高の気分の良いスタート。
d0231877_2217799.jpg

散歩をしていると、「わさびソフト」と書かれた看板を発見!
d0231877_22181110.jpg

しかも上に「元祖」と書かれていた。
そういえば御岳山の時にマズイわさびソフトを食ったが、元祖はここだったか~(笑)

海に着くと若干のどんより天気。ま、ぶん的にはその方がいいでしょう。

タープ張ってシート敷いてコット出してと準備万端にしてまずはビール。

砂浜も影になっているところは少しヒンヤリしているので、日陰ならばぶんもオッケー!

しばらくみんなでマッタリしてたが、海に来てるのだから入らなくちゃでしょー?ってことで
ぶんを誘ってみる。
d0231877_2225563.jpg

ま、予想通り恐る恐るですよ。

悪くない感じ
d0231877_22275617.jpg


ここでニューアイテム!
セールで安く売ってたライジャケを装着!!
d0231877_2229095.jpg

早速足の着かないところまで連れて行って泳がせてみたが、始めは泳ぐというよりも
溺れている感じ。

でも休み休みで数回泳がせてると、最後はスゥ~っと泳げるように。
やっぱ本能的に泳げるんだな、犬は。

あとはコットの下でゴロゴロ。
d0231877_23405238.jpg


初めての海はグッタリだったかな?
d0231877_23433355.jpg


今回海に連れて行って分かった事は、ちゃんと日陰を作ってあげれば暑さは大丈夫。
逆に街中で蒸し暑い夜、まだアスファルトがポカポカの時に散歩させるよりは全然条件が良いと思った。

ただ砂の方が問題で、今回ぶんは砂を食べてしまい、夜は砂のう○こが出てきました。
結構気をつけて見てたんですけどね。
でも二日目は砂が食べ物じゃないことが分かったのか、ほとんど食べなかったですけど。

何事も経験と勉強っすね。
[PR]
by seven__three | 2012-08-04 23:52 | アウトドア