初トレッキング

いやー、ブログって書かなくなるととことんメンドクサクナルネ。
前回のアップが2か月前。この調子だと1年で6回ぐらいしか更新しなさそう(笑)

ま、でもこのブログのスタンスが「気が向いたとき」なので・・・・・


さて、今年初めてトレッキングに行ってきました。
場所は長野県の「美ヶ原」
もちろん娘を背負ってです。

美術館の駐車場に車を停めて出発。
まー、道は整備されてますよ。
d0231877_2114099.jpg



連休の中日でしたがそんなに混んでいませんでしたね。
d0231877_213542.jpg



牧場の脇を歩いたり
d0231877_2145179.jpg



途中で娘を降ろして散歩したり
d0231877_216427.jpg



d0231877_2162525.jpg



駐車場を出発して「王ケ頭」と「王ケ鼻」を目指すのですが、道のりはほぼフラット。
ちょこっと登りがあるだけの簡単トレッキング。

だけど、頂上に着けば景色はいいですね。
d0231877_21131048.jpg



ま、半分以上はこの状態でしたが・・・・・・・
d0231877_21142564.jpg



往復で休憩入れなければ3時間くらいかな?
でも娘が8kgくらいあるので、久しぶりの歩きではしんどかったっす。

ちなみにヨメさんのザックは軽いと思いきや、娘の食事やオムツやら大人二人の荷物なので
ガッツリ重かったです。さすがだぞ!

さて冬になる前にもう一回くらいは行きたいなぁ。
[PR]
# by seven__three | 2014-09-23 21:22 | 山登り

帰還そして夏!

またしてもお久しぶりです!

長い合宿生活も終わり、ようやく野郎が我が家に帰ってきました。

ま、そのきっかけは、娘のスーパー夜泣きが少なくなったこと。
それと、手下の実家暮らしはとことん甘やかされ生活だったため、放っておくと
野郎がファットボーイになってしまいそうなので。

よく言っておいたのですがね「あんまりオヤツあげないように」ってね。

ま、娘がぐずったらまた野郎が遠吠えしちゃうかと最初はちょっと心配でしたが、今のところ大丈夫な
感じです。

d0231877_2229122.jpg



d0231877_22295392.jpg


たぶん野郎は娘の予測不能な動きが恐怖でしょう。
でもそのうち仲良くやってもらいたいね。


そしてしばらくぶりにフェッチへ。
そう、夏といえばフェッチのプール。
ファットボーイに去年のライフジャケットが着れるか心配でしたが、ギリ大丈夫でした(笑)

一発目はご期待の「きよし師匠」になるか楽しみ心配でしたが、野郎はすんなりと
泳いでました。

d0231877_22435116.jpg

↑ きよしってのはこんな感じです


ま、連チャンで泳がせたら迷惑顔していましたが
d0231877_22343218.jpg



その後はランへ
d0231877_22345718.jpg

やはり他の子と楽しく遊べないのは健在でした。


d0231877_22355039.jpg

お昼過ぎにはけっこう賑わってきたので帰りました。

久しぶりに家族全員で遊んだ日。
野郎は今自分の足元で満足顔で寝ています。

そしてもうすぐ3歳を迎える野郎。

まだまだ大人にはなれません。
[PR]
# by seven__three | 2014-07-20 22:47 |

おいぬさま2014

早いもので野郎が合宿に入ってから4カ月近く経ちました。
ホントなら初詣に来る予定でしたが、いかんせん毎日がドタバタでそれどころではありませんでした。

ということで、今回は娘も参加で行きまっせ!
あ、場所は御岳山です。

早めに家を出たはずなのだが、着いてみると駐車場は満車。
なおかつ空き待ちの渋滞。
「これダメじゃん」ってことでUターン&帰りモード。

しかしちょっと降りたところで道路脇のオバチャンが
「ここ空いてるよ」と。
オバチャン家の土地らしい。
もちろんお金は取られたが、上の駐車場よりは安いので良しとします。
早速準備をして行きましょう!
d0231877_2283834.jpg



ケーブルカー乗り場まではちょっと歩きますね。
d0231877_2292823.jpg




ようやく乗り場まで着いたが、またしても行列!!
d0231877_2210879.jpg

そう、言い忘れましたが今日はGWの真っただ中!
そんな日に来る人が悪いってことでガマンしましょう。


ケーブルカーに乗り頂上までの行程は割愛します・・・・・・・・・・・・写真撮ってないッス

神社に着くと桜が咲いてました。何桜だか分かりませんが。
d0231877_22132013.jpg

野郎には関係ないでしょう。

近くのベンチでお昼にし、全員がお参りをして下山です。

やはり今日はGW。混んでますな。

ケーブルカーで降りて記念写真。
d0231877_2217266.jpg

本当は顔だし看板で撮りたかったが、肝心の娘が



d0231877_22181597.jpg

「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・。」


ホセ・メンドーサと対戦した矢吹ジョーのようになってしまったので諦めましょう。

GW中だったので激混みでしたが、犬を連れてのハイキングならいいですね。
今度は普通の休日に行こう。
[PR]
# by seven__three | 2014-06-04 22:25 |

いまさら冬の話し

お久しぶりです。
前回スーパー放置してましたが、またしても放置プレイ。
やっぱマメに書かないとダメっすね。

ということで、今回は冬の話し。

ま、娘が誕生して初めての冬。
まだ9,10カ月ですが我が家は雪山へ出かけちゃいます。
っていっても完全に娘中心の行動ですが。

スキー場へ行っては
d0231877_2126378.jpg

ソリに乗せ(リアクション無し)


我が街に大雪が降れば
d0231877_21272851.jpg

ソリに乗せ(若干寝てます)


またスキー場に行けば
d0231877_21275941.jpg

ソリに乗せ(もちろんリアクション無し)

そんな冬を終え
d0231877_2128288.jpg

娘は一回り大きくなりました。
来シーズンも行くぞ!

そして春、
d0231877_21284871.jpg

一歳を迎える前に歩きました(数歩ですが)

そして春といえば、
d0231877_21321188.jpg

野郎の狂犬病の予防接種。

ま、こんな感じで冬が終わりました。


今まで数年ブログを書いてきましたが、
最初は趣味のスノーボードや山登り中心で、野郎が加わってから野郎中心。
で、今度は娘が加わったので娘中心となりそうですが、そんなに世間の皆様に
娘の成長記録を紹介してもしょうがないので、野郎話もちょくちょく入れながら
何かしら書いていきたいと思います。





もちろん気が向いたときに
[PR]
# by seven__three | 2014-05-24 21:39 | その他

さらば師匠

スーパー放置の我がブログ。
色々ありましてなかなかアップする時間がありませんでした。
これからまたちょくちょくアップしていきます!

さて、タイトルを見て「まさか!!」と思った人がいるかもしれませんが、大したことないです。

5月に娘が誕生し、なんだかんだで仲良くしてたマイファミリー。
d0231877_2211338.jpg



しかし、それは突如としてやってきました。

そいつは「野郎の遠吠え」


今まで娘が泣いたりぐずったりしても「うるさいですよ!」的な顔をしていた師匠。

しかしある日突然、娘が泣きはじめたと同時に遠吠えをしだしたのです。
普段「ワン」とも吠えない野郎がですよ!


しかも相当近所迷惑な音量で・・・・・・・

これが何をやっても治まらず、昼も夜中も年中無休状態の近所迷惑になってしまい、
手下としては苦渋の決断でしたが、手下の実家にしばらく合宿ということになりました


ちなみに手下の実家は30年近く犬と一緒の生活をしているため、犬の扱いはベテラン。

ま、この決断はしょうがないですな。
「娘が犬アレルギーじゃなくて良かった~」なんて思ってた矢先でしたがね。

たまに野郎に会いに行ってますが





なんだか我が家よりも居心地良さそうなのは気のせい?

d0231877_22171417.jpg



いつ我が家に戻ってこれますかね?

[PR]
# by seven__three | 2014-03-25 22:21 |