人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オグちゃん祭り・・・・その2

ここ最近になって、だんだんと手首の調子も良くなってきた。幸いなことにレストしている間はガツンときた降雪は無かったのでストレスも感じることなく過ごしていた。
しかし最近になり雪も降り出し、チャンスとばかりに平日にもかかわらず会社を休み、パウダー喰いまくりのサボリーマン達の日記を見ていてガマンの限界。週末にパウダーの期待が持てそうなので出撃!

色々な場所のライブカメラを出発するギリギリまで見ていたが、どうやら三国より先は猛吹雪っぽい。それが翌日まで続くとリフトが動かない可能性がある。しばらく考えたが沼田エリアに行くことにした。

沼田エリアといえばオグナでしょ。ということで、前回一緒にセッションした「K君」に一応メッセージを入れておいて夜9時に家を出た。

駐車場に着くと軽く吹雪いている感じ。翌日に期待をして就寝。

朝起きると隣の車にガッツリと雪が積もっているのが見えた。これで一気にテンションアップ。
早速支度をして外へ出てみると、ここではあまり見ないような景色になっていた。
オグちゃん祭り・・・・その2_d0231877_19205899.jpg

レストハウスで準備をしてると「あー間に合った!」とK君が現れた。
でもって営業開始前からリフトに並ぶ。
今回は第3クワッドの営業開始が早かった。
オグちゃん祭り・・・・その2_d0231877_19213932.jpg

まだ軽く吹雪いている状態。

まずはお決まりのトレーニングコース。
深くターンをすると所々軽く底着きする。積雪量は十分なのに底着きするくらい軽い雪質だった。
でも底着きしたのは最初のラインだけで、あとは全然だった。

「今日もヤバイねー」
それからはトラックの少ないところを選んでひたすら回す。
K君はノートラックをいただいてるし。
前回の時より雪質は良かった。ただ寒い!
回復傾向と言ってた天気は一向に回復せず、リフトに乗っている時は体の芯まで冷やされた。

結局午前券が終わる13時まで滑って終了。寒さにヤラれて1回休憩を挟んだけど、今回も滑りきった!満足!!

リフ券買うときに「今日は営業開始が遅れそうです」なんて言われたから自分は1日券を買ったのだが、別に遅れることも無く、午前券で十分だった。

それとオグナをこよなく愛する僕達は「オグナほたか友の会」に入会(笑)
これ、ここによく来る僕らにとっては超お得。

ちなみに滑ってるときは寒すぎて写真を一枚も撮ってません、あしからず。
by seven__three | 2009-02-23 19:18 | ゲレンデ


<< ドンピシャ! 手首・・・・その後 >>