人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山 2日目

さて、2日目の朝を迎えました。

今日もバッチリな晴れ。
立山 2日目_d0231877_23251051.jpg

ということは、今日の雪質は朝一の放射冷却で昨日より軽くなってるハズだ。

そんな期待をしながら出発!
立山 2日目_d0231877_2326961.jpg

登ってると雷鳥沢を勢いよく滑ってる人がいた。恐らく朝一は雪が軽いだろうと読んで、朝飯も食わずに出発したのだろう(笑)

しかし気持ちイイ天気。
立山 2日目_d0231877_23264277.jpg

今日も真砂岳を目指してハイク。
風は冷たいが天気がいいので気持ちいい!

でもって滑るところは
立山 2日目_d0231877_2327968.jpg

内蔵助(くらのすけ)カール。
立山 2日目_d0231877_23274463.jpg

僕は写真を撮る都合でみんなより20mほど下から滑ったけど、完全なパウダーでした。
もうサイコーです。
立山 2日目_d0231877_23281957.jpg

上り返して次のポイントへ。
立山 2日目_d0231877_23285091.jpg

真砂沢を右手にテクテク。
立山 2日目_d0231877_23292282.jpg

で、次のドロップポイントは真砂岳と別山のコル。沢の名前は分かりません(汗)
しかしトップから20mくらいはカリッカリのアイス。慎重に横滑りで降りる。
ここでエッジが抜けたらバイバイ。

慎重に横滑りで降りたらドロップイン!
日が当たる面だったのでちょい重かったけど、やっぱりパウダーです。

滑った沢はここ
立山 2日目_d0231877_2329536.jpg

今日も気持ちよく過ごせました。
by seven__three | 2010-04-25 23:22 | 雪山


<< 立山 最終日 立山 1日目 >>