人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯豊連峰縦走・・・・・・2日目

「明日から天気下り坂ですね~」
kei君が携帯で天気をチェックした。

ちなみに自分のauでは電波が入らない(泣)やっぱドコモなのかなー?

そんな話をしているときにパラパラと雨が降ってきた。
「あまりにも悪くなるようなら朝一に飯豊山だけ登って撤収かな?」
本来ならばその奥の大日岳まで行く予定だったのだ。
だけど天候が崩れるなら1日早めて撤収したほうが良さそうな感じ。

「ま、明日の朝早く起きてから決めよう!」


でもって朝3時起き・・・・・寝た感じがしない。

やっぱり天気は悪くなるような気配がプンプンしてる。
朝飯を食いながら今日のうちに下山することに決定した。


朝飯を食い終わって出発の準備をしていると、外が明るくなってきた。
「お、日の出見れるんじゃないの?」とテントのジッパーを開けてみると
飯豊連峰縦走・・・・・・2日目_d0231877_20244484.jpg

おっ!
飯豊連峰縦走・・・・・・2日目_d0231877_20255064.jpg

日の出だー!!
天気は西から崩れてきてるので、東はまだ晴れていた。
僕とkei君と順番にテントから乗り出して写真を撮る(笑)

「そうだ、テントなめで日の出の写真撮っとくかー」とテントから出て振り向くと

飯豊連峰縦走・・・・・・2日目_d0231877_20262152.jpg

朝から出ちゃいました、虹が。

しかも
飯豊連峰縦走・・・・・・2日目_d0231877_20265485.jpg

グルリと

いやー、なかなかのモンです。「スゲー!」って声が出ちゃいました。
しかもダブル。



その後は準備をして飯豊山へ。
天気はそんなに悪くないので快適なトレイル。
飯豊連峰縦走・・・・・・2日目_d0231877_20273513.jpg

わずか10数分で山頂に到着。
昨日欲張ったから今日が楽ちん!
飯豊連峰縦走・・・・・・2日目_d0231877_2028767.jpg

少し堪能してまた来た道を戻ります。

テン場に着いてテントを回収して下山開始。
飯豊連峰縦走・・・・・・2日目_d0231877_20284126.jpg

「ホントに天気悪くなるのかな~?」て思ってたらザーっと降ってきた。

とりあえず切合小屋まで行ってカッパを着る。

景色もそんなに堪能できないから次第にペースが速くなる(笑)

三国岳避難小屋に着くと完全に晴れちゃいました。
ま、山の天気は難しいって事です。

その後は毎度おなじみのハイペース下山。
膝も壊れちゃいます(汗)

また鎖場を降りて
飯豊連峰縦走・・・・・・2日目_d0231877_2029111.jpg

ホイホイと歩きながら
飯豊連峰縦走・・・・・・2日目_d0231877_20295346.jpg

「やっぱあの木はパワースポットじゃないの?」ということで写真を撮り
飯豊連峰縦走・・・・・・2日目_d0231877_20302643.jpg

昼前にはキャンプ場に到着。
ハッキリ言って「足が爆発寸前です」


今回は完全に天気に振り回されました。
だけど下山した頃は山頂方面に厚い雲がかかってたので正解ということにして終了。

また今度縦走にチャレンジだね。


ちなみに足の筋肉痛は下山後4日間やられました(汗)
by seven__three | 2010-08-26 20:23 | 山登り


<< 山の昼寝は最高! 飯豊連峰縦走・・・・・・1日目 >>