人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンパク

久しぶりのブログ。
色々忙しくてなかなかでしたね。

そうそう、結婚したんですよ。ええ。
おかげさまで。

さらに犬が仲間入り。
マンパク_d0231877_23452292.jpg

フレブルです。
毎日癒されっぱなしです。

さて、本題に入りますが、ようやく行ってきました。我がホームゲレンデ「マウンテンパーク津南」に。
ここ最近の大寒波で度々ニュースに出てくるところ。
もちろん愛犬も連れて。

朝4時に家を出て8時前に到着。
もうガンガンに雪降っちゃってます。
今回はロッジに宿泊。久しぶりの車中じゃない寝床。

まずはロングドライブに付き合ってくれた犬のご機嫌取り。
マンパク_d0231877_23541717.jpg

でもってゲレンデに行くが人が全然いない。
前も
マンパク_d0231877_23553955.jpg

後ろもいない
マンパク_d0231877_2356947.jpg


リフトを降りてまずは1本。

そして2本目に「らいおんコース」に向かうとリフトのおっちゃんが
「そっち圧雪してねーぞ!」と一言。
「全然オッケーです」と手を上げスケーティングをして行くと
出ました!!ファースト!
マンパク_d0231877_2359061.jpg

テンションMAXで突っ込んで行くと


全然はしらねぇ~


で、15mほどで完全スタック。

ま、なんとなくの予想はしていましたが・・・・・・・・やっぱり裏切らないっすよ、津南。
で、どうしたかって?

ゲレンデを登り返しですよ。
このまま無理やり下っても絶対に地獄ですよ。まだ登り返したほうが傷が浅い。
しかも板を脱いだら腹まで埋まる。

その後は普通にゲレンデクルージング。
圧雪脇のパウダーで十分に遊びました。
マンパク_d0231877_063350.jpg


翌日車を見ると軽く埋没状態。
マンパク_d0231877_085147.jpg

雪をどかすのに30分かかった

雪の壁も高い!
マンパク_d0231877_093554.jpg


やっぱメローでいいっすね。津南。
まさかの登り返しは余計だったけど。
さらに雪重いけど・・・・・・・・。
でもローカルスキー場が好きなんです。

いつも思うけど豪雪すぎてここで暮らす人は大変だと思う。
地震の影響もあると思うし。
ガンバレ津南ですね。あと隣の栄村も。

もちろんまた遊びにね。
今シーズンからは犬連れボーダーで行きますッ!!
by seven__three | 2012-02-03 00:24 | ゲレンデ


<< 初体験 常念岳 >>