人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至仏山

シーズン終了になる前にもうひと滑りしたいと思ってたところにWARPのシンからヘルプの電話。

ということで、29日に至仏山に行ってきました。
今日は2パーティー。で、自分はアドバンスチームのテールで。

7時30に鳩待出発。最高に気持ちのいい天気。
至仏山_d0231877_18403042.jpg

森林限界付近まで来るとドーンといった風景。

約3時間で山頂到着。
至仏山_d0231877_1981871.jpg

やっぱGW。山頂は超賑わっていた。

休憩もほどほどに、一発目はムジナに。
山頂からトラバースで滑っていけると思ったら、まさかのアドベンチャー。
至仏山_d0231877_19123299.jpg

左のちょいグフィーに当てながら、なおかつ岩の間滑っちゃおうとイメージして
滑りだすと、まさかの隠れアイテム登場。
「ゴリッ」っと音がしたので振り向くと、雪の下に岩が隠れてました(泣)

しかしけっこうな距離ですよこれ。下に着くころには足パンパン。
至仏山_d0231877_1919548.jpg


ちょいランチして登り返し。
結構な距離滑っちゃったもんだから、登り返しもハンパ無い。もうみんな無口(笑)

ピークちょい下まで登り返して今度はワル沢。
所々ストッピーな雪にやられそうになりつつ、ちょいレギュラーに当てつつ。
こっちもたいそうな距離滑りました。

やっぱり至仏山はデカいねー。
でもちょっとのっぺりなんだよなー。
by seven__three | 2012-05-01 19:25 | 雪山


<< とあるGWの1日 ケツを噛まれてからの花見 >>